ボロボロのぶる〜と | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

通勤途中の用水路に咲いている紫陽花。
数はそんなに多くないのだけど、季節の花が楽しめるのは嬉しい。
 

 

ここ、4月に桜が満開で毎日楽しんだところなのだけど、桜が枯れ始めた頃はツツジが咲きました。




見上げると上は桜で、背丈辺りにはツツジと紫陽花。
もっと下の川の近くには、小さな花も咲いてるみたいだけど、結局のところ下りたことがなく詳細は不明です。
 
ひまわりやコスモスは無さそうなので、この後はお花は楽しめないなぁ~。
 
 
今日は朝から大雨。
これまたラッキーなことにお休みだし、朝も気温が低かったので、久しぶりにぐっすり眠れました。
 
連勤もあるけど、暑いってだけで疲れるんだよね・・・。
 
梅雨が来ていないのに、すでに30度超えの真夏の暑さ。
ゴールデンウィークあたりに30度になることはあるけど、今年は少し遅かった?
 
にしても真夏日になった後に梅雨入りしたら、その間の不快指数は想像したくないわ・・・。

 

 

お休みのタイミングで病院に行くべきなんだけど・・・

 

先週、腰をやったと書きましたが、その後6連勤だったので火曜~金曜までの4日間はコルセットをしたまま出勤。

 

暑いし蒸れるしかぶれるしだったけど、痛みが出るより絶対いいので我慢。

 

大丈夫そうなので後半は外したのだけど、土曜日の朝は足がつりそうになり目が覚め、膝のちょっと下あたりの外側が攣りました。

 

ふくらはぎよりは痛みが弱かったけど、痛いよねぇ、あれ。。。

 

日曜日の夜はやっと連勤が終わった~と思いながらご飯を食べていたのだけど、グミを食べていたら左のアゴに痛み!

 

固い物大好きで今までだって食べていたのに、突然の激痛に一瞬アゴが外れた!?と思って鏡見ちゃったわ。

 

翌朝も噛むと痛みがあったので固い物は避けているのだけど、初のことでビックリだわ。

 

 

で、病院にいくべき問題はこれではなく・・・

先週腰をやった日から脇の下に痛みがあるの。

 

違和感があるな~って感じなんだけど、なんか痛いんだよね。

 

具体的にどこが痛いのかもよくわからないのだけど、脇の下なのか乳なのか・・・。

 

乳がん検診5年くらい前に行ったまま、行ってないし(その時絶対映るはずの影が映ってなくて、それを言ったら実費の検査と言われたから)、エコーのグリグリがすっごく痛くて気持ち悪くなってしまうので抵抗あって・・・。

 

乳がん検診のエコーって腕を上にあげてやるんだけど、どこをグリっとされても痛いの。

 

まったく何も感じないって人も多いのに、何で私だけ?

乳・・・固いのか??(爆

 

そんなわけで乳なのか脇なのかわからず、不安があるなら乳腺科に行くべきなんだけど、↑の理由から行きたくなくて。。。

 

万が一エコーで引っかかった場合、組織検査って激痛だって聞くから絶対やりたくないし・・・

てか、痛みを感じてる時点で乳だったらすでに重症なんだけど・・・

 

ウダウダ行ってないで、病院行けってことなんだけど、嫌なのよねぇ。。。

 

今仕事で一緒に10歳上の相棒に話したら「ガタが出始めるお年頃なんだから…」と言われたけど、高齢化って嫌ね。。。