買うべきか、見送るべきか | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

我が街川崎市でプレミアム商品券?を発売するらしい。



紙ではなくPayPayの商品券のようで、条件を満たしていれば申込みが可能。


本人確認もしてあるので、私も権利はあるのだけど、これ買うべきか見送るべきか悩み中。

1人10口まで申込みが可能で、どれくらい購入出来るかは抽選らしい。

20%分多く貰えるから、たくさん買えばその分お得ではあるのだけど、使用期限が年末で実質5ヶ月くらい。


当然使えるのは市内のお店のみ。


税金の支払いには使えないし、普段はPayPayだけどチャージではなくポイントが1.5倍のクレジット払いに設定してるから、マイナンバーを作った時にもらった分も使わずにじまい。


商品券にしたら当然そっちの支払いになるしなぁ。

でも、20%アップの金額で、使った分もポイント加算されるならお得なのか?


間も無く申込みが始まるのだけど、今仕事で頭がいっはで、詳細を調べたり計算する余裕がないんだよねぇ。


どーしよー、とりあえず一口だけ申込むべき??



〈補足〉

お得な商品券でポイントはつかないよなと思って調べたけど、やっぱりポイントは対象外。



そりゃそーだよね。

だけど、普通に利用して1.5倍のポイントがつくより20%上乗せの商品券の方がお得よね…