そうだった、B級品だった | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

一昨日の朝作ったカレー。

3日間食べるつもりで大量に作ったのに、初日に半分食べてしまい焦りました。


※ご飯は食べずにルーのみですが。


2日コースか?と思いつつ、昨日は朝冷蔵庫に入れたのだけど、鍋を見て、あれ?



変なところが汚れてる。


煮ている時に、何回かジューって音はしたのだけど、蓋をしないで煮ていたから水滴も垂れないし、おかしいなと思ったの。


もしかして、隙間が空いてて、そこから下に流れたのか?


鍋をどかしたコンロを見たら、焦げた後があったから急いで掃除したけど、そうだよね、鍋B級品だもんな。。。


我が家にあるサンリオって諸事情からB級品なの。

タオルにほつれやシミがあったり、コップに傷があったり。


気にせず使っているけど、もしかしてこのお鍋は隙間があってダメになったのか!?


いやでも検品時に水を入れてみることはないだろうから、気がつかないよねぇキョロキョロ


今日食べ終わったら洗うけど、鍋の下部から漏れるとなると、今後何を作っても漏れるよね。


この大きさだし、基本汁物だしなぁ。


見なかったフリをして使うか、インテリアに戻すか、邪魔だから捨てるか…


どーしよ。