シトラナ・・・?シトラナシ・・・?ん?? | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

近所のスーパーがいまいち使えず、買い物難民になっているので、乗り換え駅のドンキに行く機会が増え始めました。

 

2月後半に最後の突っ張り棒(洗濯機上に使ったやつ)を買いに行った時に、ドンキの外にあった「90%OFF」「77円」という赤いチラシが視界に入りました。

 

文字だけとらえたのだけど、何が「それ」なのかはわからず。

 

帰りはデカい突っ張り棒を2本持っていたから、寄るのはやめたのだけど、気になる・・・

 

ということで、早番終わりの帰りに改めて寄ってみたら、知らないカタカナが並んでいて、何なのかわからない。

 

店の前でその文字を検索してみたら、アンチエイジングのクリームらしい。

 

手のひらサイズの小さいクリームだけど、77円なら(94%OFFなら)買ってみようかな。と1本とったのだけど、もし良かったらもっと欲しいから2本にニコニコ

 


「シトラナ シカ リペア クリーム」

聞いたこともないけど、ネットで見てもいいお値段。

 

今日お風呂入った後に使ってみよ~と思い、写真だけ撮って放っておいたのだけど、LINEでくっちゃべりながらふとレシートを見たら、おや!?



2本で100円!?

 

1本77円でも安いのに2本で割引になってるじゃん!

 

そんなこと書いてあった記憶はないのだけど、2本で100円なら、プレゼント用も兼ねて10本追加しようかな。。。

 

ってことで、再度早番帰りにドンキへ。

暗くてチラシが見えにくかったけど、77円の下に2個で100円と書いてあるじゃ~ん。

 

てか、その隣に150円って書いてあるけど、3本だったら2本と変わらないよね。。。

 

雨上がりの夜にしゃがみこんで見れないので、スマホで撮って拡大してみました。



5個150円!?

1本30円じゃーーーんポーン

 

お友達に3本欲しいと言われたけど、77円×3本よりも5本の方がはるかに安い。

 

使った感じ良いのかどうかはわからないけど、悪い感じはなかったし、母にもあげようと思ってカゴを取りに行って数えながら放り込み・・・



15本お買い上げ(爆)

 

買いすぎかなと思ったけど、5本で75グラム分ならチューブタイプのハンドクリームと同じ量。

てか、15本買って500円でおつりきたし爆  笑

 

これから春になるから、秋に欲しかったなぁ~と思いつつ、朝晩化粧水をつけた後に目元だけに使っているのだけど、すごくお気に入りになったとしても定価じゃ買えない・・・。

 

秋になる前に使い切っちゃったらすごくほしくなりそうだし、期限気にしないし、もっと買っておこうかな・・・

 

てかドンキさん、あれかな、

10ケースのところ0一つ多く100ケースとか発注しちゃったのかな!?アセアセ