新居の契約と断捨離の続き | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

水曜日に正式にお部屋の契約をしてきました。



審査が通った後も確約はなかったけど、初期費用の振込みもしたし、書面も交わしたのでこれで完全に住所が確定しました照れ


あとは火災保険の加入とガスコンロを買わないとだわ。



今回の不動産屋は実家と我が家の間にあるので、実家から向かうつもりでいたけど、契約に必要な住民票を取得するためのマイナンバーが財布にないことが判明ガーン


でもって、持ってきた在庫入りスーツケースを置いて帰る予定が、実家断捨離で出たゴミの処分が有料になるから、それなら私が家で出すかーと中身を入れ替えたら、来た時よりも重たいスーツケースが出来上がり。



右側のほとんどが『金属小物』で、出せる日が水曜日の朝。


悩んだ末に、火曜日のお昼にスーツケースを持って帰宅し、夜のうちに2往復してゴミを出してから、翌朝マイナンバーを持参してコンビニで住民票を取って不動産屋へ。


家でやることがないので、再び実家にやってきました爆笑


ここでもやることはないんだけどね。



まだまだ捨てたい私は下駄箱自体を処分したい。

で、中を見たら『使うかもしれない(結局使わない)』スリッパとビーサンが出てきました。



これは普通に捨てられるから捨ててもらうけど、引っ越すのはわたしじゃないのに〜と母は言ってます爆笑