審査中 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

1月5日までに書類発送&振込み or 退去連絡をしないといけず、世間はクリスマスだけど同時に年末モード。


もうこれが最後だな…と昨日2つの不動産屋さんにアポを取りそれぞれ内見をしてきました。


築年数30年で古いけど、検索条件に築年数は入れてない。


家賃も当初の金額内だし、駅までの時間も条件はクリアしてるのに金曜日だか土曜日に初めて出てきたの。


これ下矢印



独立洗面台はないし、部屋が7畳ないけどキッチンスペースが広め。


洗濯機の場所は決まっているけど、隣に冷蔵庫だけではなく棚も置けるから、その上にトースターとレンジも置けそう。


お部屋も細長い長方形より正方形に近い方が良いし、狭いけどクローゼットが広い。


あら、ここいいじゃないニコニコ


11月から出ていたらしい物件なのに、何故に今まで全く出てこなかったのか…



実際見たけど問題無さそうだったので、こちらのお部屋に申込むことに。


ウェブ申込みだから、連絡してからフォームを送ってもらったのだけど、私フリーランス扱いだから諸々がわからず。


勤務先がないから会社情報が書けないし、会社の設立とかもないけど空欄だとエラーに。


不動産屋さんにメールで聞きながらなんとか送信したら、20時頃審査に入りましたとメールが来たけど、年末年始でお休みに入るから結果は年明けになりそう。


言われた収入よりかなり低いからぶっちゃけダメな可能性があるし、年明けを待つと退去連絡が微妙。


ダメだったら2軒目に見た方に申込むしかないなと思っているけど、とりあえず退去連絡をしてしまおうか…


だがしかし、2軒ともダメだったら、荷物は実家に送るにしても、引っ越し代金が変わってしまうし、私…住所不定になる…ガーン


ギリギリすぎだよぉ〜えーん