出るまでが面倒臭い | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。


お昼過ぎに実家→自宅に戻ってきたのですが…



寒い



いや、これが普通なのかもしれないけど、歯医者さんに行った丁度1週間前の水曜日、私は少し厚めの半袖で、念のためのカーディガンを持参したはず。


だって、その前の日まで夏日だったから。

11月なのに24度?27度??の夏日だか、真夏日だったから。


木曜日から秋っぽくなると出ていたから、ニットの長袖を着て移動したのだけど、今日の寒さが半端ない。


月曜日のうちに帰ろうと思ったけど、韓国ドラマが見終わらず、火曜日の午前中に帰ればいいと思ったけど、もの凄く面倒臭くてアセアセ


気温は同じくらいだし明日(水曜日)でいっかと思ったけど、昨日は雲一つない青空なのに、今日は完全に曇り。


毛布みたいなストールを借りようと思ったけど、ストールって手が埋まるから何かと不便なのでそのまま寒い〜と思いながら帰ってきました。


遠いわけではなく、上手くいけばドアtoドアで1時間しないで行き来出来るのだけど、行くのも帰るのも、出るまでが面倒なのよねネガティブ


そんな実家の周りに咲いていたお花。



キバナコスモスというらしい。

コスモスってピンクのイメージだったけど、オレンジもあるのね。


そういえば、先月帰った時に彼岸花の黄色が咲いている〜と思って写真を撮ったら、どうやら違うらしい。



iPhoneの画像で調べたけど、これだという名前が出て来ず。


ニセ黄色い彼岸花と呼んでますが、これなんでしょう?


先月は金木犀が満開だったけど、実家の周りは今年オレンジの花ばっかり咲いてるようです。