6pチーズ冬〜春 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

ケーキを買いにドンキに行った時に見つけた春バージョンのQBBのチーズ。


私の目線はケーキだったけど母がいち早く見つけました。



大好物のバナナ(味)じゃんラブ

マンゴーも初めてなので両方ともカゴへ。


母の手にはさくら餅もありした。


バナナもマンゴーもプリンのようなケーキのような知ってる味。


どちらも大好き。


さくら餅もしっかりそのものの味だし、黒さはないのにあんこの味もほのかにする。

まぁ、香料だろうけど。


お気づきですか?

上の3個のうち、一つだけメーカーが違います。


去年偶然見つけてドはまりしたのがQBBのチーズデザートシリーズなのだけど、お正月明けに帰省した時に初めて行ったドンキで見つけてました。

 

Kraftチーズからも同じ用なものが出ているみたいね。


チーズケーキの方はイチゴとブルーベリー味もあったんだけど、とりあえずレモンだけ。

 

想像通り美味しかったから、他の2つも間違いなく美味しいと思う。

 

「もちもち抹茶」というネーミングに惹かれて一緒に買ってみたんだけど、その名の通りモッチモチ!

 

こちらもあんこの絵が描いてあり、しっかりあんこも感じられるのに、抹茶の苦みもあって不思議な感じ。

 

え、なにこれすごい!と思ったんだけど、チーズなのにもモチモチ食感は珍しいよね。

 

QBB同様シリーズがあるんだろうなと思って調べてみたら、どちらもいろんな味が出ているみたい。

 

今まで見たことはなく、この後自分の生活圏内にも全くなし。


その後気にはしていなかったのだけど、今回また見つけて買ったのでした。

 

QBBシリーズもすべて198円と他よりもお安め。

ドンキ価格なのかその店舗価格なのかはわからないけど、田舎価格かも爆笑


前回買った時にブログに載せようと写真を撮って、タイミング逃してそのままだったので、今回一緒に紹介しました〜。