それが問題だ。 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

ただ今実家から通勤中。

初日は自宅から仕事に行って、帰りに実家に帰ったんだけど、明日が一旦お休み。

 

明日は実家でゴロゴロしてるつもりが、月曜日の天気予報が曇りのち雨☂️

 

この「のち」って何時?

 

夜なのか昼なのか。

降ったら止むのか降りっぱなのか…

 

今年何度も経験した靴の浸水問題。

帰りの歩く距離を考えると、100%浸水する。

 

火曜日履けなくなるのは困るけど、降るのか降らないのかも今の段階では早すぎて細かい予報が出ていないから、今日は実家ではなく自分のお家に帰ることに。

 

たまたま同じ館だけど案件が変わるから、前半用の自分のエプロンセットと後半のメーカーエプロンセットを持ってきたのに、一度帰るなら意味ないじゃーんえーん

 

後半用にヒートテックとカーディガンも持参したのに、これも意味なかった。。。

 

雨は降らないにこしたことないけど、降らなかったら、レインブーツのために帰ったのも無駄になる。。。

 

うーん、でも浸水の被害は困るし…。

 

てことで、今日は↑一式全部持参して仕事にきてます。

 

大荷物でタンブラーは持って来なかったから、ファミマのアプリでまたしても無料で貰えたアールグレイティーを持参。

 

 

実家駅で降りるか乗り換えるか、ギリギリまで悩みそうだわ。