仕事帰りに一人シェーキーズ | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

2ヶ月ぶりのお仕事。

6時にアラームをかけてなんとか起きて、洗濯をしないといけないからさっさとシャワー。

 

一日分だけど、一週間家を空けるから放置出来ず、洗い物もして出発。

実家駅を通り越し、電車を乗り換え約1時間で到着しました。

 

滅多に行かない百貨店だけど、高齢者だらけでビックリ!

さすが郊外だと思ったけど、50代以下はいなかったんじゃない??ってくらいの年齢層。

 

その世代が支えているとは言え、これで緊急事態宣言中だもんね。。。

 

たった4時間だけど、売り場の商品も自信がないから、バックヤードの作業を率先してやったんだけど、4キロのダンボール箱を100個弱上げ下げしてカゴ車に入替え。

 

明日は筋肉痛だな。

いや、明日来なくて明後日かも・・・。

 

で、せっかく15時にあがれるし、この場所にいるなら行きたいと思っていたシェーキーズ。

 

ランチタイムは16時までだけど、15:30に行ったら30分で出されちゃうのか?

昨日電話で聞いてみたら、時間までに受付をすればそこから90分で大丈夫と言われたので、母と待ち合わせをして行く予定が、今朝になってお腹が痛いと。

 

うちの母、出かけるとかご飯にいくと必ずお腹を下すから、まぁそうだろうねと思ったけど、着替えて駅に向かう途中にやっぱり行こうと一人ランチへ。

 

時間的に空いてると思ったけど、一人客の男性しかおらず、女性はゼロ。

マジか・・・と思ったけど、この時間に来れるのは今日しかないので食べます!

 

使うのは前回同様、アプリのバースデークーポン

 

 

20%オフは大きく1100円でお釣りがきた~。

ピザはもちろんだけど、パスタが食べたい。

 

それより何より喉がカラカラで、ジュースばっかり3杯飲みました。

 

 

お腹パンパンだったけど、デザートピザが食べたくて小さいのを2個とってきたら、アップルパイ風のがめちゃウマでした。

 

WIFIも飛んでいたので、ポチポチしながら堪能して満足だったんだけど、この後に衝撃が!!

 

前回の誕生日も貰ったんだけど、ハートのピザが貰えるの。

お店ではお店のピザが食べたいから持ち帰りにしたんだけど、大きくて持ち帰るのも一苦労。

 

でもこんなに大きいピザが貰えてすごいお得なクーポンだ!と大喜びでした。 これ下矢印

 

 

帰り際にもらうとチーズがよれちゃうし、臭いもすごかったから、今回は先に焼いておいてもらいました。

 

帰りに貰って帰らないとと思っていたら、ちょっと前にテーブルに持ってきてくれたの。

 

だけど、あれ?小さくない??

前回M~Lサイズのピザ箱くらいだったのに、ケンタッキーやケーキの箱くらいの大きさ。

 

その場で中は見なかったけど、手提げに入れて持ち帰り、母にお土産~と渡したら、小さっっっ!!びっくり

 

 

中身知らないけど、開けてみたら・・・

 

 

小さっっっっポーン

 

そりゃ、箱の大きさが前回と違いすぎるし、この大きさで巨大なピザが入っているとは思ってないけど、その「差」にビックリ。

 

対象物がないとわからないから、手を添えてみたら、私の手の方がはるかにデカイ爆  笑

 

 

え、何で小さくなった?経費削減??

 

前回と言っても今年の4月で、5ヶ月しか経過してないのに、こんなに小さくなるか!?

 

でもアプリのクーポンは今年の12月で終了らしいから、これもコロナの影響なのか??

 

まぁ、おまけで貰ったものだからこれはこれで嬉しいんだけどね。

今回はエビとオニオンピザにしたけど、結構エビも乗ってました。

 

 

とりあえず実家の冷凍庫に入れたけど、2人分には足りなすぎるし、何か食べる時に一緒に食べようと思います。