配信終了1時間前 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

この2週間、休憩時間はいつものようにお客様のふりをして出入口前の椅子を陣取ってます。

だって~、古い百貨店だから休憩室はもちろん、売り場でもポケットWIFIが圏外で何も出来ないんだもん。

毎日ありがたく百貨店WIFI泥棒をしてるんだけど、勤務前に何かやってないかなぁ~とGYAOのチェックをした時にあるドラマを発見。


韓国ドラマだけど、主役が好きな俳優さんだったから、見ようかな~と思って見始めたの。

 

 

ナイン~9回の時間旅行~
主演:イ・ジヌクさん

タイムスリップをして家族を救おうとする話なんだけど、1話から面白い。

 

イヤホンして字幕を見てるから、1.75倍速で見ても理解が出来、1話が30分ちょっとで終わる。
休憩時間で毎日見れば20日間で終わるけど、最後が見れるかギリギリ。

が、少しすると忙しい社員さんが売場に来ない日が多くなり、悪い派遣達はこっそり休憩を長めに。
そのお陰でドラマは2本見れ、内容も面白いから毎日休憩が楽しみで(笑)

まだ1週間以上あるけど余裕で終わるな~と思っていた昨日6月11日。
15話からスタートしたんだけど、その時に赤字で出ていた

配信終了 6月12日 23:59
残り1日+〇時間。




え・・・ 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



全話一気に無料配信だから見始めたんだけど、全部12日中で配信が終わるらしい。

ドラマは全20話で、気づいた時点で残り6話。
昨日はとりあえずいつものように2話を見て、まだ時間があるから17話も見れるところまで進めることに。

あと3.5話・・・。

今朝、出勤前も利用しようと早く家を出て18話の途中まで視聴。
休憩時間で全部行けるかも!と思っていたけど、今日に限って一日中社員さんがいたーゲッソリ

休憩は当然規定通り1時間。
もう見るしかないからゲームもせずにドラマだけを進めたけど、最終話の30分を残したところでタイムオーバー。

こりゃ家で見るしかないな・・・と仕事中ずーっとドラマのことを考えていたんだけど、ホームに降りる直前に電車が行ってしまい、今日に限って10分待ち。


この駅はsoftbankのWIFIが使えるから、そこにつないで10分見て、来た電車はWIFIが使える電車!

なんてラッキーなの~おねがい


次が急行だから、そっちの方が早いけど、今日は快速でいいやと乗り込み、席も空いてたので座って視聴。

残り6分のところで駅に到着。
これくらいなら家でポケットWIFI使っても大したことないだろうと、先ほど残りを見て全話終了しました。

終わった時点で23時ちょっと前。
内容も面白かったし、主役は好きだし、あースッキリしたw

本当は先にTVerで見たいバラエティがあったけど、先が気になってドラマを見ておいて良かった~。
そして今日ではなく昨日の時点で配信終了に気づいて良かったよ~。

ドラマの最終話だけ見れないとか、洒落にならないもんね。

 

さーて、明日はいつものように録画が出来なかった火曜日のバラエティを見るとして、あと7日ある休憩はどうやって過ごそうかなぁ~