お麩のラスク | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

夕飯は炭水化物を控えているけど、食後のスナック菓子がやめられない。
今は特に小さいお菓子があるから、ついつい食べてしまうんだけど、これなら少しは罪悪感がないかも?

 

 

お麩で出来たラスク。
手のひらサイズだから決して安いわけではないんだけど、買いやすいお値段。

味はこの2種類だったけど気になってつい買ってしまいました。

両方とも開けて食べてみたら、サクっとした食感だけど、お麩だけあってすぐに溶けるような柔らかい感じ。
塩バターよりもきなこの方が優しい味だけど、個人的にはこっちの方が好きかな。

でも薄味だから、食後に食べるとあまり味を感じないのが難点(笑
朝ご飯の前に一つ食べると、どっちもしっかり味が楽しめます。

一袋食べきっても100カロリーもないし、お麩だけにカロリーオフでいい感じです。