ブロクのお誕生日 | 継続は記録なり~第二章~

継続は記録なり~第二章~

2005年6月24日から始めたYahooブログが閉鎖され、約14年分の記録ごと泣く泣くお引越し。
2019年6月からここで新たなスタートです。

※交流が全くない方や宣伝目的のフォロー申請はお断りしてます。

今日は私がYahooでブログを始めた日。

 

アメブロ移行日は今月頭で移行日と開設日が同じ月というのが少々ややこしいけど、一応こっちが個人的には印象的、というか正式?なので一応記録のために記念日は載せておこう鉛筆

 

当時無職で時間があり(あれ、今と一緒だ!?爆  笑)、旅行で撮った写真をどこかに載せたいと思っていた時、いつものようにYahooを開いたら目に入ってきた「ブログ」という文字。

 

なんとなくクリックして、登録してみて・・・始まったのが今から15年前の2005年6月24日。

 

その時はSNSってあまりまだなくて、ブログだって最先端。

やってる人もほとんどいないし、手帳ではなくWEB上に日記を公開するのもなんだか不思議。

 

その後どんどん利用者が増え、一時は150人以上のお友達がいて、コメントも30件以上の時もあったっけ。

 

しかしミクシーやアメブロなど若い人向けのサービスが増えると、みんなバラバラに散っていき、ツイッターなどより手軽な物も始まるとブログの利用者自体が減少。

それでも馴染みのあるYahooに残った人だけで続けていき、14年を迎える直前にここにお引越し。

 

人生で住まいの引っ越しをすることもあるし、環境が変わることなんでしばしばあるけど、お友達が続いているのは素晴らしいこと。

そして新しいお友達も少しだけど出来たし、来年もこの日を迎えられますように。

 

16年目も引き続きよろしくお願いします。

 

ぷる~と        

 

 

星おまけ星

 

2005年6月24日。人生最初のブログ投稿。


 

面白くもなければなんてこともない、ただ、あーあー、テストテスト?とマイクの確認をしているだけのような感じでした。。。アセアセアセアセ

 

おわり。