手間取ったジージのスマホ機種変更 | にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

2019.1月の異変からの、4月手術で卵巣がん(明細胞腺癌)ステージ4A確定。→2019.8月TC+アバスチン6回終了→2020.7月アバスチン だけ 21回終了→経過観察中。
これからの生活どーなる?
仕事どーする?


ジージのスマホ

電源のボタンがおかしくなって

流石に買い換えないとマズイよね

ってなって

一番安い機種に変更😆

80過ぎでもなんとかスマホ
使えるからね

買い換えまではいいんです

機種変更の色々な設定となると
ちょーっと難しいかな

って、
私だって怪しいんだけど!

何かとパスワード聞かれるし
そんなん覚えてないでしょー滝汗

まずは実家に行って

Wi-Fiにつなげる
のはわかってるんです

繋げたことがあるWi-Fi選ぶまでは
できました

さて、次

ルーターのパスワード入れてください

滝汗でたー

わかんないよ

買ってきた時しか入れてないんだから

でも、ルーターの裏側に貼ってある
数字か、アルファベットだか
入れるのは覚えてる。。。これか?

また当てずっぽで入力

エイ!

進んだぜぃグラサン

まずはWi-Fiに繋がった!

もう、ここまでで終わりで良くない?

でもさ、

メインで使ってるのは
LINE。

そっか、
LINEをインストールしないといけないのね

えーっと

そもそもiPhone族がAndroidを操作するって
ハードル高いのよ😆

どーやってページ閉じないで
他の画面みれるのー?タラー

なんとか手探りで

進んだけど

ふと気づく。

色々とマニュアルやらもくれてたのに
それをよくみないで突き進む私。

あ、

今までのLINEのメールの履歴

バックアップしないうちに
新しいスマホに切り替えちゃったよ😱

んー、最悪は諦めるか。

つぎ!

LINEをインストールしたら

今度は認証が必要とかで

プロバイダーのページに切り替わった

そしてまた

電話番号とパスワード入力滝汗

これはジージしかわからないけど

覚えてるのか!?

んー多分コレ

って聞いた番号を入力。。。

どお?


進んだ!!爆笑
あーこわいこわい



つぎ!

Googleのアカウントを入力する画面になって

またパスワード。

もー知らんわ!

また適当に入れてみたらダメで

続けていたら

プロバイダーのロックがかかっちゃった!

ひえー

暗証番号新しくして

入力し直して


古いスマホから引き継ぎのQRコードを
画面に出して

新しいスマホで読み込んで

やっと
やっと

できたー拍手拍手拍手拍手


これって今時できて当たり前ですか?滝汗