コロナ7日目 やらなくちゃいけないこと | にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

にゃんこのブログ ある日突然 卵巣がん!?

2019.1月の異変からの、4月手術で卵巣がん(明細胞腺癌)ステージ4A確定。→2019.8月TC+アバスチン6回終了→2020.7月アバスチン だけ 21回終了→経過観察中。
これからの生活どーなる?
仕事どーする?

はい、

ということで


今日はコロナ7日目


熱っぽさもぶり返さず

無事にコロナ明け爆笑



しかーし!

すでに1/7

明日から仕事始まっちゃうんですタラー



ということで


早くやらないといけないこと


バーバの本位牌を注文しないと

四十九日に間に合わないよーびっくり

早速仏具屋さんへ




正直言って

白木のお位牌は

持って行った方が早い、確実


ですが

今回は私が行きやすい場所のお店で注文

実家に近いお店に届けてもらうことに。


不謹慎かもしれませんが


白木のお位牌表裏を写真で撮って


漢字一つ一つ確認。


お位牌のサイズとデザイン

字は彫るのか書くのか

色は金色か赤か?


とか

細かいところがありますね


そしてサイズは

おばあちゃんのよりも

一回り小さくしておきました


ヤレヤレ

これで一つ片付きました。



それにしても

とても心配なことが。



それは


おばあちゃんの戒名は

9文字あるんですニヤニヤ



そして

同じ家族ならば

特に何かない限り

同じ字数になるよー


って聞いた記憶がよぎる。。。。滝汗



やはりバーバの戒名も

同じく9文字でした。



で、仏具屋さんでも

とてもご立派な戒名ですね

と言われて。。。



おばあちゃんの時は

だいぶお布施したのかな?


でも


正直言って

今回同じ額って話だとすると

お布施どーする!?

お寺さんはお布施、戒名代とかは分けずに

一緒でいいと言われています



いやー

リアルにやばいよ やばいよ なんだけどアセアセ


お気持ちだけでいいですよー


っていうけど

暗におばあちゃんと同じ額じゃないと

マズい?



お渡しするのは来週末ですが

さて運命は如何に!?