実は前回の記事の前に立川へ寄り、
国営昭和記念公園へ観光に行きました。

動画用CG制作の参考にロケハン的な感じ
ひたち海浜公園のネモフィラを見に行きたいと
常々思っていたのですが、
水戸へは7月に行く予定のため開花の時期とは合わず、
来年のGWに再度水戸へ行こうと割り切っていました。が。

 

↑なんとまぁ、こちらでも見られるとのことで!

ここならば交通時間も難なく行けますし、
ビッカメ娘的には(U⌒▽⌒U)のお店も近くにありますし、
そんなワケで渋谷へ行く前に国営昭和記念公園に寄ったのです。
何はともあれ↓現地で撮影したネモフィラの写真をどうぞ。
 


一目見たいなと思い気軽に行って見たのですが、
丘一面に広がる青い景色を実際に目にして、
足を運んだ価値があったと確信したものです。

そういえば去年のBic立川店来訪の時の記事にも書いていましたね。
今を生きていて時が流れているのを理解しているうちに、行ける所へ行ってみたい
動機はそれだけでも十分ですし、本当に来て良かったです。

■近況など
4月中が思いの外、本業の方が慌ただしく、
5月に入ってようやく落ち着きを見せてきましたので、
そろそろ楽曲制作を…と考えて足が止まりました。
3DCGの方がまだ準備と復習が全然進められていない状態。

そもそもは3月が充電期間=3DCG準備・復習からの
4月~5月で楽曲制作・投稿というスケジュールでしたが、
3月のマザーボード故障発生での停滞も合わせ
2ヶ月程は活動休止状態と化していました。
仕方ないとはいえもはや破綻しています。

そのため、5月中は動画制作環境の検討、
6月~7月に楽曲・動画制作、
8月上旬にボカコレへ投稿、という予定に修正。

寧ろ、今なら体制を整えられるチャンスであるため、
5月中は3DCGの準備・復習を優先すべきと判断しました。


次のボカコレまでに一呼吸置き、
注ぎたい全てを間に合わせるよう努めるべきだと。
私はここで落ち着きを取り戻して、
修正後の計画を進めていきたいと思います。

ネモフィラの写真を見て、改めてそう思いました。