どうも、忘れ物P(Bergh)です。

 

2024年5月3日(金・祝)。
さて、GWも後半戦に突入して迎えた初日。
お題のスポットへお出かけしてきました。
その前に、まずは↓の写真をご覧頂きたく。

 

いつの間にこんなにソフトを持っていたんだ?
といった感じでしょう。
Nintendo Switch+マリオカート8DXを
購入したのは昨年の11月頃の話でした。

ビッカメ娘巡りという趣味の関東制覇が近づくにつれ、
初訪問できる店舗も段々と減っていく事に悩んでいまして。
メインの趣味たる楽曲制作の他に持つ

サブの趣味としては頻度が減りゆく一方です。
そのためサブの趣味をもう一つ持てないものかなと。

そこで着目したのがSwitchでした。
元々マリオシリーズはよく遊んでいまして、
特にマリオカートやマリオパーティは
昔友達とよく遊んでいましたので、そうした経緯もあり。
 

↑マリカー8DXで最近よく使用しているキャラ&カスタマイズ。
次世代機の話も出てきましたし、
出たならばマリオカートの新作も発表されることでしょう。
ファンとしてこれから益々楽しみにしています。

説明が長くなりましたが、ここからお題の話です。
 

最近知ったのですが、
任天堂のグッズショップがあると聞きまして、
渋谷のパルコにやってきました。

そして、渋谷のパルコというと、
3月のこの時に訪れていたのです。
当時のART OF MIKU会場が4F~5F、
Nintendo TOKYOが6Fなので凄いニアミスを起こしていました。

「何かマリオの手提げ袋持ってる人を時折見かけるけど
 今日なんかニンテンドーのイベントでもあったんだっけ?」
なんて当時は勘違いしていました。
アンテナショップがあるんだってば。

 

…で、6Fに着いたはよいのですが、
販売エリアや周辺がお客さんでごった返していました。
やはりGW(しかも後半初日)ゆえの混雑でしょうかね。
 

整理券を頂いてお買い物はできましたが、
もうずっと人多杉(古典)なので流石に
売り場スペースでの写真撮影は控えました。
(そも売り場自体が撮影可であるかの判断がつかなかった事もあり。)
 

あとは6Fの出入口外で見かけたこのモニュメントくらい。
マリオシリーズに出てくるハテナブロックですね。

>購入品

貯金箱は自宅用、ぽち袋は言わずもがな。
マスキングテープは手芸好きな母に贈ろうと思います。

それでは、今回はこの辺で。