前回の記事の続きです。

池袋本店→カメパソ館→西口店と巡り、
池袋エリアの最後は東京写真館を紹介します。

ちなみに、今回は省略しますが、
他にも系列のお店として
池袋SELECTや中古専門店があります。
 

このうちの写真一番下、
ビックカメラアウトレット×ソフマップ池袋東口店と
東京写真館とが併設されている形になります。
 

2Fへの階段を上るとプロスタたんのパネルが見えます。
 

アップっぷ。Kawaii!!

パソ館たん&カメ館たんと同様に、
プロスタたんにもフォトたんという姉妹(店)がいました。
「ビックカメラBIC PHOTO」というお店でしたが、
こちらもカメラ館と同時に閉店しています。

プロスタたんの特徴はというと、

 

 

こんな感じでしょっちゅうパシャパシャ引用リポストしています。
辻斬り魔ならぬ"辻撮り魔"ですな。
 

東京写真館の入口。
ビックカメラは家電販売のお店ゆえ
トレードカラーの赤を基調として
各種商品情報が主張しあった
目まぐるしさがありますが、
こちらは打って変わって閑静な感じの見た目です。
(写真屋なので当然っちゃ当然ですけども。)

で、写真撮影の用事はありませんでしたので

すみませんがこのまま退散。

 

ソフマップ側にあるフロア構成。

それで、この後は別のお話になりますが、
 

初音ミク×インターネットカフェDiCEの
コラボが開催されていたため、
池袋店で2時間ほどコラボと読書を楽しみました。
 

グッズ購入は今思うとKAITO成分が不足していますな。

 

これにて池袋エリアのビッカメ娘巡りは終わりです。

また、今回により関東の店舗制覇に王手がかかりました。
残るはビックカメラ水戸駅店のみです。

私は水戸市へ訪れた事がなく、
神奈川→茨城となると在来線のみで3時間以上かかります。
日帰りで行けなくもないのですが、
折角なので一泊二日の旅行にしたいところですね。