前回の記事の続きです。
 

東口のお店を一通り巡ってから西口へ移ったのですが、
先に池袋西口店の紹介となります。
 

1F表通りのエントランスにて。
1Fの奥へ進むと階段(スタッフ専用)があり、
そこにビッカメ娘の展示コーナーがあります。
 

↑こちらが池西たんのポップ。Kawaii!!
背後にはビッカメ娘のイラストがラッピングされています。
 

「池西フォトスポット」という名称みたいです。
 

池西たんの特徴は、Xで毎朝最初にポストする際に
当日のおやつを紹介する事です。

 

↑こんな風に。
たまに「あ、いいなこれ」と私も真似して買う事があったり。

ポテロング美味しいです。

 

今思うと、ビッカメ娘ってこれだけの数がいるのですから、
その人の好みの女の子とか必ず見つかりそうなものですね。
ちなみに、過去に何回か発言はしていますが、
私の推しは最寄り店の子です。
 

7Fゲームコーナーにて。

「プリンセスピーチ Showtime!」買いました。
と言っても数日前に地元のビック(相模大野駅店)でですけれども。

絶賛プレイ中でして、これ結構面白いんですよ。
システムが簡単なのでやり込みたい人には不向きですが、
私みたいなさくっと遊びたいライト層にはマッチします。
そういや久々にピーチ姫が主役のゲームが出てきたなと思ったのですが、
「スーパープリンセスピーチ」が19年前とかもう随分昔の事なのね…

 

店内では、池西たんを始めとして
ちょくちょくビッカメ娘を見かけます。
 

こうしてキャラを押し出している店舗は好きです。
展示コーナーも設けている所であれば特に。
ビッカメ娘は店舗の擬人化企画ですが、
つまるところはそこのマスコットキャラと言えますからね。
前向きによく取り組まれていると思います。
 

ビッカメお馴染みワインセラー。
写真撮るの忘れましたが本店にもあります。
 

階段にフォトコーナーあり。
「池西さんぽ」と題して池袋の風景を
写真に収めて展示されています。

そういやあの白いタワーって何でしょうかね?
駅の西口から外へ出る時に見かけましたが。
 

一通り店内を見て回った後、
USBコネクタ(TypeA⇔TypeC)を購入しました。

■今回の購入品&ゲットした名刺

お買い物は本店・カメパソ館・西口店の3店舗にて。
最後は東京写真館の紹介になります。

※次回の記事に続きます。