前回の記事で、Kiite Cafeにて催された
「巡音ルカ誕生日企画」を紹介しましたが、
KAITOも同様に誕生日企画が催されました。
※2/16(金)23:29~2/17(土)0:15

で、その配信を見逃してしまいました。
22時半頃だったか?夜仕事から帰宅してそのまま
PCデスクに突っ伏して寝てしまっていたようで…
そこまで疲れていた自覚はなかったのですが。。

んで、企画用アカウントの配信履歴を辿ると
どの曲を流したのかが見てとれたので、
(それで網羅できているのかはわかりかねますが、)
ニコ動で↓リスト再現してみましたので一応貼っておきます。


ルカさんの同企画の時と同様に、
私にとってはお勉強的な要素です。大事。

>ボカロP活動
引き続きボカコレに向けて2曲目を制作中です。
開催まであと1週間もないってmjsk

残る工程はミックスダウンと動画制作。
=ほぼイラスト制作にかける時間
という特性上から後者がネック。。

やっぱ一人で手描きして動画も制作して~
なんて今のワークフローには限界があるな。
という事で動画制作用ツール各種の改革も
2曲目を作った後でとりかからねばなりません。
 

"改善"ではなく"改革"。

元々フル活用しつつ伸ばしたかった分野・スキルでもあります。

ぶっちゃけBlenderはイラスト制作の過程で
使用していたツールではありましたが、
本格的にメインへシフトさせるとなると、
(一応モデリングの方は経験あるのですが)
それなりに労力は要しますため
一から学びなおそうと考えました。

Pythonの方は、お仕事でVBAの補強として
ちょびっと使った事ある程度ですが、
C/C++やJavaの経験も手伝って何とかなるでしょう(適当)

本当はこれにもう2つのツールを組み合わせて
改革として進めるつもりです。
残り2つは実現した後で明かそうかなと。

何にせよ、状況が落ち着いたら
さくさく導入していきたいところ。
目論み通りであればフローが劇的に変わりますからね。

あー忙しい。。イヤダワー