離婚時の家の売却 7 | カゾクノカタチ

カゾクノカタチ

私40代バツイチ、彼50代既婚。

私の離婚前から続いている彼との関係は7年目になりました。
ここ3年くらい週末はウチの子供らも一緒に家族のように過ごす私たち。

考えることはたくさんあるけど、今の自分には今のカタチが1番居心地いいのかな。

もしもし。

実は先程話した方に連絡したら、今日にでも内覧したいと仰って。

1時間後くらいに伺ってもいいですか?

ご夫婦と小さなお子さん。それからたまたまご主人のご両親が遊びに来ていらしていて、一緒に伺いたいと…


マジか…


と思いながらも


わかりました。


と返事をし、ご家族を待ちました。


ほどなくして大人数でやってきて、ご主人は夫が、奥様は私がお相手して内覧終了。


近くの賃貸に住んでらっしゃる方で、この辺りで家を探している、と。

で、実はこのおウチ(我が家のこと)オシャレだな〜と思っていつも眺めてました、と…。


気になるお子様はまだ1歳くらい。うちの子達とは年代が違うので、子供を通じてお付き合いがあることはなさそうです。

(離婚後もなるべく子供達の生活環境変えないように同じ学区の近所で賃貸探す予定だったので)


もうこの段階で、


あー売れるな…


と予感するには十分な手応えでした…


嬉しいんだか、嬉しくないんだか。笑