離婚時の家の売却 1 | カゾクノカタチ

カゾクノカタチ

私40代バツイチ、彼50代既婚。

私の離婚前から続いている彼との関係は7年目になりました。
ここ3年くらい週末はウチの子供らも一緒に家族のように過ごす私たち。

考えることはたくさんあるけど、今の自分には今のカタチが1番居心地いいのかな。

結婚してるときは転勤族でした。

3〜5年周期で元旦那の転勤に合わせ引っ越し。

おおまかな勤務地の希望は多少考慮してくれるはずなのに、我が家はなかなか希望を聞き入れてもらえず…。

できるだけ地元に近いところの勤務地を希望していたんだけど(^^;


今住んでるとこに来たのは1番上の子が小学校2年生の頃。元々縁もゆかりもない土地です。


元夫とは『子供が中学生になってからの転校はナシだよね』って以前から話してました。

その前にマイホーム買って、次転勤になったら単身赴任でって。

でもここは地元からは遠いので迷いました。


それでも

①住み始めると暮らしやすい街だったし

②子供の将来を考えると進学にしても就職にしても地元に帰るより今のとこのほうが選択肢が多いし


ってことで、微妙なタイミングではあったんだけど、この土地でマイホームを探すことになりました。