センター試験が
迫ってきた

一般前期も
迫ってきた


なんだか毎日
本当にあっという間…
気を引き締める為に
ブログろうかと
(笑)ふと中学時代の自分を
思い出してみた…
あの頃はよく努力してたと
自分でも思ってる
けど高校入試で
結果は出なかった。
なぜ?
理由は簡単、
苦手を潰していなかったから
全教科完璧にマスター
できていなかったから…
そして面接練習を怠った故に
失敗した面接本番


だから大学受験こそは
後悔しないよう
頑張ると決めてきた…
けどまた同じ過ちを
繰り返してる気がする。
本当に学習しない

自分はなんて愚かなんだ

けどまだ終わってない

これからが勝負

もうこれから←とか
言っとる場合じゃないけど
これからが本気の本気で
苦しい受験シーズン
だと思うんだ。。
実際苦しいよね
wだから中学時代の
失敗を生かし、
逆に良かったことも
生かしていこうと


まず中学時代は
特に英語国語社会の
成績が良かった
=勉強の仕方もそれなりに

とゆうことで
あの頃の勉強の仕方を
またやり始めてみよう

なんせこの三教科には
プライドを持ってた

絶対に誰にも負けない
高得点を取ると…!
プライドって大事。
反省点を生かすならば、
全力で本気で毎日努力する
自分に負けない
中途半端な勉強をしない
学力を上げる
苦手は潰しておくことこんな感じかな。
とりあえず後で後悔しないほど
全力で取り組む

簡単なようでそれが
一番大切な気がする。

口では何だって簡単に言える
けど行動に移すのは難しい
だから行動する


国語英語日本史だけは
誰にも負けないというプライド。
絶対に得意にしてみせる
というプライド。
林高生に負けてたまるか
というプライド。
できなくて当たり前
じゃなくて
できないのはあり得ない

もうできないとか
通用しないから


本当にプライドを持って、
自分を越えてやる



中学時代に抱いていた
社会に対するプライドを
思い出すと自信が出てくる。
やれば必ずできるから

不可能なんてない

自分に負けない強さが
どんな壁をもぶち壊すんだ


弱い自分に勝て

