センター試験が
迫ってきた!!


一般前期も
迫ってきた!!DASH!



なんだか毎日
本当にあっという間…





気を引き締める為に
ブログろうかとひらめき電球(笑)





ふと中学時代の自分を
思い出してみた…

あの頃はよく努力してたと
自分でも思ってる


けど高校入試で
結果は出なかった。

なぜ?


理由は簡単、
苦手を潰していなかったから
全教科完璧にマスター
できていなかったから…
そして面接練習を怠った故に
失敗した面接本番パー雷



だから大学受験こそは
後悔しないよう
頑張ると決めてきた…



けどまた同じ過ちを
繰り返してる気がする。



本当に学習しないパー
自分はなんて愚かなんだパー





けどまだ終わってない!!

これからが勝負!!



もうこれから←とか
言っとる場合じゃないけど
これからが本気の本気で
苦しい受験シーズン
だと思うんだ。。


実際苦しいよねパー





だから中学時代の
失敗を生かし、
逆に良かったことも
生かしていこうとパンチ!ひらめき電球



まず中学時代は
特に英語国語社会の
成績が良かった
=勉強の仕方もそれなりにグッド!

とゆうことで
あの頃の勉強の仕方を
またやり始めてみよう!!

なんせこの三教科には
プライドを持ってたパー

絶対に誰にも負けない
高得点を取ると…!



プライドって大事。



反省点を生かすならば、

パー全力で本気で毎日努力する
パー自分に負けない
パー中途半端な勉強をしない
パー学力を上げる
パー苦手は潰しておくこと



こんな感じかな。



とりあえず後で後悔しないほど
全力で取り組む!!

簡単なようでそれが
一番大切な気がする。キラキラ


口では何だって簡単に言える
けど行動に移すのは難しい


だから行動するパンチ!!!





国語英語日本史だけは
誰にも負けないというプライド。

絶対に得意にしてみせる
というプライド。

林高生に負けてたまるか
というプライド。



できなくて当たり前
じゃなくて
できないのはあり得ないパー

もうできないとか
通用しないからパー注意



本当にプライドを持って、
自分を越えてやるプンプンパンチ!!!





中学時代に抱いていた
社会に対するプライドを
思い出すと自信が出てくる。


やれば必ずできるから!!

不可能なんてない!!



自分に負けない強さが
どんな壁をもぶち壊すんだパンチ!ドンッ





弱い自分に勝て!!



のようなもんです(笑)


お久しぶりです、こんにちは晴れ



もう二学期も終わって、
試験まで約1ヶ月となった。

残りの1ヶ月間の過ごし方で
絶対今後が大きく左右されるでしょう。


冬休み終わったらすぐ
センター試験で、一般だからね。

すぐだよほんとに!雷



冬休みが約1ヶ月あるから、
一日一日大切にしていこうDASH!





最近自分の中で色んな迷いとかあって勉強も全く進まんかった。

けどやっぱり第一志望行きたい!
だから行くために頑張ろうって、決意し直した。


頑張ればきっと手が届くはずなんだ
(`・ω・´)キラキラ



第一志望に受からなきゃ
見れない景色とか、
学ぶこととか
出会う人たちとか

ほんとに人生が変わるんだろうな…



今まで苦しい思いしてきたのに
最後の最後で諦めて頑張らなくて
第一志望行けなかったら悔しすぎる。

また高校受験と一緒だ…パー


親にも迷惑かけてきたし
お金も沢山使わせて、

こんなんで併願に行くとか
絶対に耐えれんわ。





絶対に第一志望に行く!!!!!!


残り1ヶ月全力で、
自分を追いこんでみるパンチ!



どうなるかわからん。
けど頑張らなくて、後悔だけが残る
人生なんて望んでないよパー


もうやるしかないから!



自分に負けたら終わる!
絶対に負けるな!!!



本気で受かってやるパンチ!雷雷








関係ないけど、
お母さんの教え子が
交通事故で亡くなったらしい
まだ小学一年生だったのに

人生ってほんまに
いつ何が起こるかわからんよな
親がいつ死ぬかわからん
誰がいつ死んでもおかしくない
自分だってそうだよな


だから後悔せん生き方をしたい
口だけなら何だって言える
行動にうつせるかどうか…パー



けどもうそんなこと
わかりきっとるし
言っとる場合じゃない。



行動するしかないんだ!



全盲の竹内先生の話を聞いて
思ったじゃろう…パー

自分がやりたいようにできるってことは
素晴らしいことなんだってこと。

当たり前なんかじゃない
奇跡だと思う…!



私は本気で全力で何かを
成し遂げたことはあるんだろうか。

まだないよな…


本気でやったとしても
途中で諦めてきたパー



これからは全部
全力でやるって決めた!

毎日全力で生きる!
全力で努力する!



全力でやれば
結果は必ずつきものだから。



頑張りませうパンチ!!!



近いうちにすることひらめき電球

◎歯医者行く
◎眼科行く
◎ピウ注文する