昨日すごく久しぶりに
集中した気がする
英語の課題に対して

そしたらすごく
気分が良くなって、
勉強が楽しいと
感じたんだ
一時的なもので
あるかもしれない
けれど
何故か嬉しかった
勉強すればするほど
知識も増えていくし
理解する分だけ
頭に入ってくるのもわかる
今まで勉強してない
イコール=
頭に詰め込んでいない
ということだから
当たり前に
知識は頭に入っていく。
勉強すればするほど
どんどんと…
今の時点ではね。
けれど
いつか必ず訪れるという…
例を上げるならば、
偏差値がある程度
上がったのだが
それ以降どんなに
勉強してもしても、
偏差値が一定のままだ
というふうに
、いわゆる壁?
というものかな。
あると思うんだ
仮にその時が
来たとする………
来るかわからないがw
そしたら自分は
絶対に負けたくない。
壁とかそんなものは
誰しも訪れるもの
なら、
壁にぶち当たった時
どれだけ頑張れるのか
自分が試されるわけだ。
何が言いたいかというと
乗り越えられない
壁はないのだと思う
そして
乗り越えた瞬間
その時しか感じられない
何かがあると思うのだ
感動?達成感?
あるいは偏差値上昇とか?
色々と想像できる
だから
自分も感じたい!
と今強く思ってる。
壁を乗り越えた時
どれほど幸せか…。
今の時点じゃまだ
遠いことはわかってる
だから少しでも早く
コツコツ毎日努力して
そんな日が来るのを
楽しみに頑張り続けていく
つもりです


壁にぶつかった時
どれだけ頑張れるかが
勝負なのだ
絶対に乗り越えてやる!
という意思が大切
乗り越えられない人は
乗り越えられた人
どちらも存在するであろう
しかし結局は、
両者に共通することは
行動しないかしたか
という事であろう
計画を立てるのは
実行するよりも簡単だ
というように
行動次第で
いくらでも変わることは
可能なわけで、
当然といえば当然な話。
以上のことは
現在の自分の考えであって
未来の自分が
壁にぶち当たった時を想定し
そのときのために
と思って書いたものだ
もしそのときが来たら
追い詰められて
苦しい毎日だと思う
だけど絶対に
乗り越えてやりたい
そしてその幸せを感じたい
負けるな自分!
以上