12時から今まで
友達と電話してました
その友達が電話
してきたんだけどさ、
かなり疲れた…orz
長電話に疲れた
という訳じゃないけど
話聞くのに疲れた感じ。
その友達は
クラスの女友達の一人で
一緒に行動はしないが
よく話しはする方
という変な関係で


仲良くはないです
しかしよく頼られ、
相談されてます
相談されるのは
別にいいし寧ろ嬉しいよ?
けど理解できない

その友達の話の内容は…
クラスメートの悪口
自己嫌悪
などマイナス思考な話
ばっかり…(´・ω・`)
どんだけだよっ!
ってくらいです

それに相談っていう
感じじゃないし
ただ言いたい事言って
ストレス発散させてるだけ
な感じがするんです…
許せないのが
自殺の話をしてきた事
ほんとに理解できない
私は冷たい人間
なのかもしれないけど、
自殺とか軽はずみに
そんな事言う人の
話なんか聞きたくないし
力にもなりたくないよ
ただ純粋に悩みがあって
相談されるなら勿論いい!
本当に理解に苦しむ

世の中には
たくさんの命があって
生かされているんだ
その中でも
生きられない人や
病気で死んでゆく人
いろんな人がいる
だから今自分が
生きてる事に感謝して
精一杯生きないと!
そりゃ辛いこと
上手くいかないこと
人生いろいろだよ
当たり前
その友達は
いいことがない
辛いことばっかりだ
お前はいいなぁ
みたいなことばっか
言ってましたけど、
嘆く暇があったら
変える努力をしようよ?
って思うんだ

辛いことなんて当たり前
みんな悩んでる
それがわからないんだな…
友達の事を書いたけど、
自殺を考えてる人にも
同様に言えること。
生きてるっていう
ただそれだけでも
幸せなんだってこと!
忘れちゃいけない
命を大切に、
一日一日を精一杯
生きよう…。
誰もが試され
生かされているのです。
自分も辛いことや
悩むことはあるけれど
頑張ろうと思う!
以上です。