こんにちは!






またまた☔️ですね〜






でもパラパラに遭遇した程度でした!

朝方は、関西でも氾濫しかけた
場所とかあったみたいなのでびっくりあせる






ほんとに台風きてるの?!
実感がないです泣き笑い






今朝は、W杯を見てました!
が、旦那は仕事のため1人。
楽しくなかった〜ぶーあせる






幸い次回は、夜中だから
一緒に見れそうだけど

よりによって、来週初め頃に
出張あるみたいで、どうかなぁうーん
重ならないで〜!!







名付けどうしようか
ほんと、候補が何個かあるところから
進まない滝汗ピリピリピンチです!







なんか最近、お腹の上?
胃の方からでてるから姿勢が
さらにそってしまう驚きダッシュ

態度がでかくみえて、やだな〜







私的に、下の方だけ
前に出てるお腹が綺麗に見え良いのかなと思ってて
そーゆう人をよく見かけてたイメージだったから
私のは、🤰なんか変におもえてたけど
ネットで調べてみると
スイカ型のほうが理想!と出てきてビックリ泣き笑い気づき






あと少しで終わりか〜
と思うとなかなか複雑おねだりダッシュ






なんか、ほんと4月頭くらいまでは
お腹もでてこなかったから
実感なさすぎて、マタニティ🤰ライフ
って気持ちが本当なかったんですよねぇ。。
(悪阻もないし胎動もおとなしかったので尚更)





27w〜28wくらい?から
ようやく、少しずつ🤰お腹が出てきて
実感出てきた感じでくるくる


服装にもよるのかもだけど。






1人目なのもあるのだろうけど、、、

GW明け頃から(31w入ってからくらい)が
本当に本当に早い!


とにかく1週間が早すぎておねだりアセアセ




焦り出したのがこの頃かなぁ〜





あまり遠出できないって
気持ちになってからが早いダッシュ単純w





4月後半に行った旅行のときは
あとまだ一回、どこか泊まりで行きたい!
(最後、揉めたのもあって尚更w)

GW明けでも赤ちゃん泣き飛び出すハート
と思って調べてたほどなのに、、
なぜかGWあけたら体がしんどくなり始めてて



こりゃ旅行はもぅいいや。
って自然となってたんです。
この時、ちょうど
31〜32wくらいだったかな

(29wの時と31wでは全然違ったハートブレイク)







あと、32〜34wくらいが
手足がなぜかすごく浮腫んだ。
コムラカエリもびっくりダッシュ




今は自然におさまってるの謎だ〜






最近インスタで
妊婦🤰さんの投稿のみて
参考にしまくってるニコニコチューリップ





アクティブな人も多くて
凄い!いいなーと思いながら見てるヒヨコ





家に篭りまくりとか絶対私、無理だ〜笑







ちょっと嫌な話!泣くうさぎ ↙️

そういえば昨日、母と来週のことを
📲で少し話してた時に、



「近所のooさんが、
産まれたらすぐ教えてね〜って言ってた」と言われ



え〜ってなった。






そのひと、
近所のおばさんなんだけど(母より少し年上)
私らが小さい頃から知ってて
小さい頃は、うちに🏠近所の方たち皆できたり
お茶したりしてたんだけど、、、、



噂好きというか
お子様はいない方なのですが
もう毎日のように家の前で井戸端会議してる人で笑い泣き






暇みたいで、音とかしたら
すぐ出てくるのかしらないけど
声かけられたりしてて、、、
なかなか途中から嫌でポーン






うちは、母が多忙だったので
その姿を近所からいつも見てたらしく
よく思われなくなってきたのか
なんか途中微妙な関係でしょんぼり魂







なのに、私のことはよく聞かれてて
ooちゃん結婚したの??とか。


で、ようやくしたと会った時に
母が答えたら
そのあと私と会った時に
おめでとう!!いつしたの?!
と、年月を詳しく聞かれぼけーぼけーぼけーダッシュ




入籍は昨年ですー!
と言ったら、





赤ちゃんは、まだなの??👀
と、勝手にお腹を触ってきたんですえー?イラッ






めちゃくちゃ嫌でしたw





忘れもしません!あの時ww






あの時は、まだ流産も経験前でしたが。
あれ以来、そのおばさんに会うの避けてて
実家🏠帰った時も
その人がいないか窓から見てから
家を出たりしてました笑い泣きアセアセ




戸建だから、こーゆうのめんどいww

(マンションなら関係薄くできるし
メチャ楽だけど笑い)






話は戻るけど。


なので、産まれたらさすがに
母もあえば言わなきゃだわ〜と言ってて


そしたら、実家にお招きかな昇天





結婚何年目で、できたのよ?!
とか普通に聞いてきそうで嫌ww

自分、子なしなのに何なんでしょうね。







愚痴でした魂が抜ける






話は変わりますが、、、


何か本当に着床から安定期間こえて
後期までの継続って
なかなか奇跡なんだなぁと感じますおねだり




継続できる卵ができることが
どれほど貴重か、、、
思い知りました。





私の場合、当時は通わなかったけれど
(違うとこに当時は行ってたから)
一度だけ足を運んだとある鍼灸で




私の異常だらけだったことを言うと
伸び代あるよ!
今の生活がダメすぎるwなどといわれ



カフェインは絶対だめ
少しでも体に入るとそれでなにかがだめだとか
糖質もかなり控えなきゃだとか
あと忘れたけど何か色々言ってもらえ



数ヶ月は色々自分なりに我慢して
挑んだのですが




私的には
今までずっと家にいて
刺激もなくて、、、
クリニックには通いやすかったけど

その生活が1番だめだったのでは?と
今でも感じる魂が抜ける





たまたま、
異常胚が多かった結果が出た時期に
仕事のオファーがきて
嫌だったけど数ヶ月のつもりで
再開してみたのですが、


やっぱり朝早く起きていき、
職場の人と毎日話し、
色んなことが起き、
刺激がありまくりの生活に変わっていき


体力もつかうし(立ち仕事)
精神も使うし(サービス系)

色々とフル回転?してたおかげか
やっぱり絶対これは体変わる!!!と、



思っていて
変わらなきゃおかしい魂が抜ける




と思うほど、
1度目の自費の時とは違う環境でのぞみびっくりマーク






採卵日も
上手く仕事重ならないかなんて
思ってもおらず、絶対だめだわー
とか頭を使いまくり
シフトと睨めっこの日々





でしたが!
奇跡的に2連休の1日目が採卵となり爆笑飛び出すハート





本気で
ありがたかったです。




日頃の行い悪いのに!
めちゃラッキー!と思ったのでした。






もともと採卵も嫌いじゃないので
淡々と終わり、
凍結結果で6こと聞いて、

祈って1ヶ月待ち!





まさかの結果が1度目と全然違い
よくなってて奇跡でした飛び出すハート






いろんなことが重なったな〜と。






でも1番は
絶対環境だったわ!と思える立ち上がる








逆に、日頃からフルタイムで働き
時間ないなかで通うのとかだと
それは絶対ストレスだから余計だめと思うけど


私の場合、
そもそもが仕事再開だけど
ずっとじゃないし、数ヶ月の予定だったから
気は楽でしたオエー



それも良かったのだと思う。



辞めれない環境とかでもなかったので。








色々かさなり今があることに
本当に感謝ハイハイ







長くなりましたがこの辺で。







皆さんも私もhappyな日々が
ずっと送れます様に花