昨日のレコーディング | 音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

音楽道中膝栗毛 by Rabbit Rider JUN

Rabbit Rider ギターボーカルJUNが綴る、

音楽だったり音楽じゃなかったり、、

楽しいことだったり辛いことだたり、、、

ようはただの日記です★

レコーディングでした♪

結局昨日はお昼休憩以外は更新する暇なんて一切なかったよw

もう、ものすっごい濃い1日(・∀・)/



昨日のレコーディングは、最近のCDの主流スタイルではなく、広いスタジオにモニターをいくつも運び込んで、よりライブっぽい一体感を重視した録り方。でもただの一発録りではない。

PAエンジニアとレコーディングエンジニアの夢のドッキング!?みたいな。


僕らは初めてのレコーディングスタジオということもあり、不安もあったけど、いざやってみて録ったものを聞いてみると、それがもうね、素晴らしいのなんのって、言葉では表現できませんヘ(゚∀゚*)ノメンバ全員、顔のにやけ具合というかニコニコ具合がやばかったw

エンジニアの方が、僕らが次第にハコ(録音している部屋、空間)を自分のものにしていった、と言っていたけど、まさにその感覚。僕らの出している音が空間のマスターになるというか、空間も僕らの音になるというか。それが分かった瞬間があって、今までにない感動があった。

この音の感じを毎回のライブで伝えることができれば。知らず知らず心の奥が震える感じ。



素晴らしい音環境の中で演奏したことで、このハコを掴む感覚だけじゃなく、自分の音、バンドの音に関してもより深いところでの発見があったし、ただレコーディングに行っただけでなく、とても多くのものを得ることができました。

スタッフの皆様には感謝してもしきれない。


ってこんな書き方しといて、まだレコーディング終わってないんだけどねw

続きは30日に(`・ω・´)ゞ



さて、明日はミューザ川崎の路上ライブです。お暇な方はぜひお立ち寄りください!

あと6月のミューザは6日の日曜日に決まりました!