楽器フェア | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

at東京ビッグサイト


行ってきました楽器フェア!

{8F3B5972-F345-4E09-A5B8-A1BF1D5E6943}


ありがたく、いつもお世話になってるメーカーさんに招待頂きまして、楽しませて頂きました(^^)


日本最大級の楽器フェア。


大手のメーカーからベンチャー、はたや研究所みたいな所まで出展してて様々な楽器と触れる事ができました!


特に、ドラムブースでは知り合いと沢山再開(笑)アシスタント時代にお世話になった方や、大阪以来ぶりのアジアプロモーターやビッグアーティストのサポートミュージシャンやら…


というのも楽器のデモンストレーションをセッションミュージシャンがやっている、という点に気づきまして。

客寄せなら売れてるバンドのドラマーが担当すれば良いのに、一般的には知名度的には認知されにくいサポートミュージシャンが担当しているからなんというか、

玄人向けのようにも思えて(良い意味でね)名前は知ってるけどプレーを見た事無い人とかも観れたので個人的には嬉しく、刺激受けました(^^)



ドラムばっかり観るのもナァと思って他のブース行って試奏とかできないかなとか思ってサックスのブースとか行ってみたんだけど「自分のマウスピースで」と書いてあって、ど素人には敷居が高い。

ま、メーカーの人もその辺は難しい所はあるのでしょう。楽器は高いしね。


ドラムブースは楽器とスティックが置いてあって気軽に叩けたり、スタッフさんがスティック貸してくれて試奏を勧めてくれたりして楽器と触れ合いやすかった。


結構周りのミュージシャン界隈でも盛り上がってて皆さん遊びに行ってた模様。


素敵な機会を頂きありがとうございます(^^)


{0E27BF8A-8C29-478D-A858-0753B29CFA9F}