in 大阪 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

昨日から大阪に来てます。


IMG_6968.JPG


今日から大阪/名古屋とツアーのお手伝い。


前乗りで昨日の晩から大阪入りしたのですが、今回は大阪駅周辺。


非常にシティーシティーしてます!


どうやら大阪駅ビルも新しくなったそうな!非常に綺麗です!



そんな昨晩は大阪の友人に会ってました。



せっかく前乗りできるならと、出発時間を早めに設定し夕方には到着。



久しぶりの再会ですね(^^)



IMG_6970.jpg



お食事しながら近況報告・・・・彼もドラマーなんですが、わざわざ最近出したそうな新譜を頂いてしまいました!



関東と関西で特になにが違うという事もないのですが、お話を聞いているだけで面白いし刺激を受けますねー!



お勧めのカラオケバーがあるというので連れて行ってもらうと(僕は歌いませんが)


ライヴハウスを改装したというカラオケバー。



元ライヴハウスなのでバンド演奏ができるのです。



飲み、歌うサラリーマンたちのカラオケに合わせて気の向いた楽器プレイヤーが一緒に演奏できる、素敵なバーでした。




演奏する人は気楽に演奏できるし、歌う人はカラオケ&生楽器のバック演奏ができるというお互いが楽しめる良い環境。



普通のセッションバーだと玄人のミュージシャンがジャズ/フュージョンを演奏しているイメージが強いですがこのバーはポップスを、趣味で音楽/カラオケが好きな人が楽しめ、お客さんもライヴハウス感覚で座ったり、踊ったりして楽しめるという良い境遇でしたねー(^^)



歌い/演奏し終わった後はお互いに自然と出る「ありがとうございました」



音楽ってこうあるべきだなぁと、しみじみ思いました、、、




もっとこういうミュージシャンとアマチュアが気楽に触れ合えるお店が増えれば良いなぁと思いました




IMG_6972.jpg





さて、楽しんだひと時の後は気合い入れて行きますかね!!







【Live information!!】
ハリーのしっぽ Live in 銀座
日時:2016年2月27日(土)
会場:Concert Space 銀座SOLA
開場、13:30
開演、14:00
価格、¥5,000
出演:ハリーのしっぽ(単独公演)

IMG_6965.jpg