最終回 | 私と音楽と人生と

私と音楽と人生と

音楽家 沼田”283”翼の私生活と音楽日記

家に帰ってから録画しといたアレを見ました!!


そう、

「龍馬伝」!!!



今日で最終回のようで


先週から楽しみにしていたのでね☆



いやー、今までは幕末の歴史ってあまり興味なかったんですけどね



この辺て人によって好き嫌いが別れると思う


少なくとも僕の周りの友人は龍馬や新撰組が大好きって人とそうでもないって人で結構二分化してた気がする


僕もどちらかというと興味無い派だったんですけど大河ドラマってその人物に焦点を当てての番組だからわかり易いし引き込まれるんですよね


江戸時代が終わって明治時代になる


ってよく考えればものスゴい事だし


つい150年くらい前の話ですもんね


その後新政府が誕生し、天皇も変わり戦争があって、今に至る


かなり簡略化したけど(笑



きっとこの先またとんでもない事が起こるんでしょうね


今日の龍馬伝の最後ら辺で議論になってた


「◯◯◯」

今の日本は変わり過ぎですからね


政治の事はあまり詳しくはないからとやかくは言えませんが、幕末から見れば今の時代のなんて自由な事



自由過ぎて逆に「自由」ということをわかってない気がします



僕が自由に音楽をできるのもホントに周りの方のおかげ


年がら年中「音楽」をやることを見守ってくれてる両親、励ましてくれる友人


同じ境遇のメンバー


そして、応援してくださってるみなさん


僕らはとても恵まれてると思います☆


これは感謝してもしきれないこと


だから僕らは創作して、発信していきます



ちっぽけながらも「この世にRabbit Riderというバンドがいた」


それだけでも十分すぎるくらいの自由


幕末にバンドなんてやってたら斬られてるかな?(笑



携帯電話なんて見せたらそれこそ捕まるだろうしね(笑


 

気づけば30日まであと少し!!



みなさんチケットは取りましたかな?


会えるのを楽しみにしてます☆









2010年11月30日(火)
渋谷O-EAST

◇開場/開演 18:00/18:30
◇チケット 前売¥2,800 当日¥3,000(別途ワンドリンク)(先着30名様限定無料、詳しくはメルマガにて)

◇出演 Rabbt Rider / MUSIQUA /空~SORA~/AI Lies/Ans/白川玲名/ and more…





2010年12月7日(火)
川崎 CLUB CITTA'

◇開場/開演 18:00/18:30
◇チケット 前売¥2,000 当日¥2,500(別途ワンドリンク)

◇出演 Rabbt Rider / 紅葉~momiji~ / and more…