JAPAN TROPHY 24h 兼 第一回24時間走日本選手権のレポの前に | 自転車通勤&通勤ラン。シクロクロスとかマラソンとかトレイルランとかも。

自転車通勤&通勤ラン。シクロクロスとかマラソンとかトレイルランとかも。

ロードバイク始めて自転車通勤も開始。そのうち、シクロクロスがメインに。→いつまで経っても速くならない。
ロードバイクのオフトレのつもりで始めたランですが、通勤ランからウルトラマラソンとかロングトレイルまで手を(脚を)広げてしまいました。

「JAPAN TROPHY 24h 兼 第一回24時間走日本選手権」のレポ(長文な予定)が書き終わらないので、先に小ネタを。
当日、会場に到着してスタート前に準備をしていたら。
「レース用のソックスが片方がない!」
ってことに気が付いた件です。
※画像はイメージです。

 

自分はロードの長距離レース用は「TABIO」の5本指の薄手のバージョンを使ってるのですけど。準備をし始めたら。片方しか見つからない。

片方を忘れてきた。マジか。


仕方がないので、右足は履いてきた100均のソックスで済ますこととする。というか、それしかない(泣)。

 

左右を履き比べてみると。
NBのフューエルセル:レベルは、5本指ソックスでピッタリな感じのシューズなんですが。
右足の100均ソックスは、つま先がスカスカする。
でもって、TABIOについている「滑り止め」がないので「滑る感覚」がある。

ソレって、下り区間が多いコースだと、けっこう致命的だよね。。
ややきつめに靴ひもを締めるけど、そうすると足の甲に違和感が出てくる。

長時間の超ウルトラとかで、ウェアや装備品で違和感があるのは致命的になる場合がある。

うーん。
ジタバタしてもしょうがないんだけど。
もし、右足にマメとかできて走れなくなってDNFになったら言い訳するしかないな。

と、走る前にDNFの言い訳を考えていましたが。
無事に完走できて良かったです。