JAPAN TROPHY 24h 兼 第一回24時間走日本選手権 | 自転車通勤&通勤ラン。シクロクロスとかマラソンとかトレイルランとかも。

自転車通勤&通勤ラン。シクロクロスとかマラソンとかトレイルランとかも。

ロードバイク始めて自転車通勤も開始。そのうち、シクロクロスがメインに。→いつまで経っても速くならない。
ロードバイクのオフトレのつもりで始めたランですが、通勤ランからウルトラマラソンとかロングトレイルまで手を(脚を)広げてしまいました。

「JAPAN TROPHY 24h 兼 第一回24時間走日本選手権」走ってきました。
コロナ対策で、女神湖周回の平坦ロードから、立科スカイラインの坂道5kmの往復という変態レースになりましたが。結果的には、想定以上の走行距離と順位で、かなり自己満足。
・走行距離:192.5km(24時間)
・累積標高:5200mくらい
・順位:15位/出走50人/エントリー60人
MRYさんから教えていただいて、自薦?でエントリーして、なんとかスタートリストに載ったのは良いけど。
いちおう「全日本選手権」というだけあって、その筋の猛者の方がたくさん。
自分が一緒に走っていいのかよって感じでした。
自分が最初に立てたプランは。
「最初の6時間で50km」
ということだけ。24時間後のイメージが全くわかないコース(苦笑)。
あとは。前半をいかに抑えるか。
登りで無理せず頑張過ぎず、下りはいかにダメージを残さずに下れるか。
補給と給水に気を使って、なんとか最後まで走り切ること。
と思ってスタートラインに立ちました。
結果的に。
途中、危ない時間帯はあったけど。
翌日の朝以降は、しっかり走れて、徐々に順位を上げていくことができた。
今回の結果は、これ以上ない最善・最良の結果。
現状のベストを出せた。
そんなのって、なかなかない。
変態コースを楽しく(苦しく)24時間走り切ることができた。
コロナ過で開催に向けて尽力してくれたスタッフの皆さん。
一緒に走った選手の皆さん。
それから、普段、一緒に走ってくれている皆さん。
ありがとうございました!
※長文のレースレポに続く
【順位の推移(1周回:10km)】
1周回目 49位
2周回目 49位
3周回目 43位
4周回目 40位
5周回目 38位
6周回目 39位
7周回目 39位
8周回目 37位
9周回目 32位
10周回目 28位
11周回目 26位
12周回目 26位
13周回目 26位
14周回目 24位
15周回目 24位
16周回目 20位
17周回目 16位
18周回目 16位
19周回目 15位