リネンの斜めがけバッグ | 布畑~Nuno-Batake~

普段、持ち手の短いバッグを使っているのですが、子供と公園に遊びに行く

ときとかは、やっぱり両手があく肩掛けバッグがほしい~!!!


ということで、突然作りました。ななめがけバッグです。


けっこう大きいので、雑誌なんかもタテに入っちゃいますよ~~~。


布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物

生地は、以前

ナチュラルリネンのスクエアネックワンピース  とか


リネンのギャザー巻きスカート  とか作ったのとおんなじものです。



布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物


袋に縫った布に、ショルダーひもを縫いつけただけのカンタンタイプ♪

肩ひもは、結び目の位置を変えることで、長さ調節が可能です。


前にnonoさんからもらったリバティのはぎれをアクセントに縫い付けましたo(^▽^)o

これがあるだけで、すごい高級感が出るから、リバティってやっぱりステキ~。


布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物


内布は、パープルのギンガムチェック。


前に作った 紫ギンガムチェックのティアードスカート  と同じ生地です。


スカートと、バッグの内布おそろいで着るのも、ちょっとしたおしゃれかも~~♪

手作りならでは、ですね≧(´▽`)≦


ペタしてね