リネンのギャザー巻きスカート | 布畑~Nuno-Batake~

昨日、街ですれちがった女の人が着ていたスカートがとてもステキだったんです。



やわらかそうなナチュラルリネンの、ふんわりとしたマキシ丈の巻きスカート。

たぶん、ハンドメイドです。


脇を留めているブローチピンも、とてもおしゃれでした。




私もあんなのがほしい~~~~!!о(ж>▽<)y ☆


と、手持ちの本をあれやこれやともう一度チェックしていたら。。。



↓似たかんじのが、コレに載ってました♪

リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物



そんなわけで、さっそく作ったのがコチラです。


布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物

もう~~!!マリアちゃんてば、ウエストが細すぎっ!!

私が試着したのと、シルエットがぜんぜん違うじゃないの~・°・(ノД`)・°・


スカートが、三重くらい巻けちゃいそうな細さです。。。



布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物


ギャザーがたっぷりで、しかも厚めのリネンで作ったので、ちょっと重たいイメージになっちゃったかも。。。

本では、丈の長さ81.5cmとなっていましたが、もう少し短くしたほうが、すっきり見えて良いかもしれないです。



話は変わりまして。

昨日のnonoさんのステキなラッピングに感化されて、以前から欲しかったマスキングテープ

買っちゃった♪


布畑 ~Nuno-Batake~ リネンとコットンの布小物

まずは茶系から~~~♪

うまく使いこなせるようになったら、ほかの色もそろえてみたいです(*^.^*)


ペタしてね