うーーん な ドタキャンの話 | 久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

元理学療法士で2017年10月2日に福岡県久留米市に整体院を開業しました。ケアミックス病院の経営コンサルタントと、プロのSEと組んでシステムソフト設計もしてます。病院臨床は28年です。

当院は現時点ではキャンセル料って設定しておりません。

生活していれば誰でも急遽の用事や不幸は襲ってきます。

整体なんか行ってる場合じゃないことなんてあるとは思います。

誰でも平等にそんな事故的状況は発生すると思います。

 

ただねぇ、、、新規のクライアントさんで、まだお顔も拝見していませんが、3回連続のドタキャンって、なんか来るものがあります。

ドタキャンもラスト枠だとガラスしたり、ちょっとお出かけとかできるので、嬉しいこともあるんですが、朝イチ枠だと何にも出来ません。

いつもより念入りに掃除したり、いつもしないところの整理をしたりです。

以前、かなり前から人気の土曜日の枠を予約されて、そこを2回連続でドタキャンされたクライアントさんに「かなり前からの予約は止めましょうか?」と返信したら音信不通になってしまいました。気分を害されたんだろうなぁとは思いますが、やはり予約中心の自営業ではキャンセルが増えると死活問題なのです。

「元気にしてるのかなぁ?」とは定期的に思いだすのですが、同時に整体屋なんて掃いて捨てるほどありますから、元気にされているか、もっといい施術屋さんに出会われてるんだと思います。