肩の痛みが脱臼やズレだけでない可能性・・・予約状況4月22日 | 久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

元理学療法士で2017年10月2日に福岡県久留米市に整体院を開業しました。ケアミックス病院の経営コンサルタントと、プロのSEと組んでシステムソフト設計もしてます。病院臨床は28年です。

太腿前側のしびれや痛みは大腿神経が恥骨筋と縫工筋に圧迫されて神経症状が出ることが多いのですが、それだけでなく大腿神経の走行に沿って圧迫されてることがあり、今日のクライアントさんは膝上内側の痺れで、その症状でした。

その上側の癒着を剥ぐと症状は消失。

右肩も外れてましたが、それだけで痛みは消失せず、肩内側の靭帯内に血腫が残存していました。

その血腫を摩って流すと痛みは無くなりました。転んで手を付いたとのことで、その時の筋断裂→出血→ズレてるからリンパが動かず吸収できない。→痛い。になっていたようです。

 

ちなみに血腫やカルシウム沈着の感触と脂肪腫や粉瘤などの感触は全く違います。

さ、今週も頑張ります!