新記録ならず! 残念!!! | 久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

元理学療法士で2017年10月2日に福岡県久留米市に整体院を開業しました。ケアミックス病院の経営コンサルタントと、プロのSEと組んでシステムソフト設計もしてます。病院臨床は28年です。

当院では施術の時間を測定しています。

① 足裏をあったかタオルで拭いていただきながら主訴をお聞きします。

② 座った後ろから、肩・骨盤・背骨のアライメントを確認させていただきます。

③ 施術スタートで時間を計測開始します。

2回目以降の場合は料金が時間制なのと、初回の場合は2時間を超えると22000円の割り増しになるので厳密に測定しています。

 

で、今回のクライアントさんは60代の男性でした。

入ってこられた時から足を引きづってたので、(足が痛いのね?)というのはわかりました。

ちなみに入って来た時の歩容や姿勢から評価は始めています。

 

主訴が「ここの足の親指の根元の痛みだけ どげんかなれば良かです!」だそうです。

「整形でん、整骨院でん、どこ行ったっちゃ治らんとです。〇〇さんからここ行けば治るとに っち聞いたけんきました。」

思いっきりの筑後弁です。

「今触らせていただきましたが、肩や腰や首もおかしいですけど。。。?」

「いや、ここば触ってみてください!骨が変形してるでしょ!触っても痛かし、歩いても痛かとです。ここが治ればほんに良かとばってん。」

「ほんとにそこが治ればいいとですか?」

「何年もどこ行ったっちゃなおりゃせんとですもん。こん痛みが治るならよかです。」

「ほーー、んじゃ、うつ伏せなってください。」(時間測定スタート!)

「親指脱臼してますね?戻しますよ?」

牽引して回旋かけて正しく屈曲して、パキッ

「どんなですか?」

「終わりですか!? (腰掛けて指触ってます)あら? 出とったんの無かですよ!? あら、歩いたっちゃ痛となか!」

(施術時間15秒)

「本当にこれでいいですか?肩も腰もおかしかったですけど?」

「そしたらせっかくじゃけん 見てもろてよかですか?」

で、約60分、全身調整しましたとさ。。。

15秒で終わってたら、時給換算360万円でした。さすがにねぇ・・・

ご来院ありがとうございました!