やはりありました。気づけなかったカルシウム沈着。。。 | 久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

久留米市・トリフト整体院(全身調整):コンサルとシステム設計もしてる元理学療法士です

元理学療法士で2017年10月2日に福岡県久留米市に整体院を開業しました。ケアミックス病院の経営コンサルタントと、プロのSEと組んでシステムソフト設計もしてます。病院臨床は28年です。

思い通りのパフォーマンスが出せないというスポーツ生徒でした。

トレーニング方法の指導ということでいらっしゃいました。

今まで何度も施術して、腰痛のオーダーはありませんでした。

 

あらためて個別の筋力評価をしたところ。筋肉量と筋力の発揮が合いません。

上肢も下肢も腹筋も、触った筋肉と筋力がかみ合いません。

 

何かおかしい。

 

腰の奥を触ってみました。

 

カナブン大のカルシウム沈着が3個・・・

優しく触っても激痛。しなやかで柔らかい筋肉の奥にこんな硬いものがあるとは、、、僕も本人もびっくりしました。

 

37Hzの振動をかけて取り切るのに20分。筋力は筋肉量に見合った発揮が出来るようになりました。

 

やはり見過ごしがありました。

「ここにあるはず。」と思って触らないと見つけられない固いモノ。

大反省です。今後のクライアントさんは常連さんも含めて全例チェックすることにしました。