買って良かった物。 | 心のモヤモヤを吐き出すための日記

心のモヤモヤを吐き出すための日記

気兼ねなく毒をはける友達もいないのでココに毒を吐いていきます。

12月あたまにキャンセルで付いてしまったpeach ポイント消化のために12月は天候良くないのを承知で若い頃から行って見たくて行けなかった竹富島に行ってきた。


peachはとっても使いずらいく、成田前泊やら成田までの電車賃をいれると結果安いのかどうかわからなくなることもらあるが、peachのおかげで離島に行こうと思えるようになったので文句言いながらも感謝ではある。


4月の奄美と今年2回目の離島旅。


憧れの竹富島には贅沢に2泊。

不便も多かったが旅している人の年齢層も高く、ところどころで他の旅行者と話ができたりで1人旅でもマイペースに楽しく過ごすことができた。


奄美もそうだが、季節のいい時期にまた行ってみたい。


残念ながら2回とも曇りや雨、5月にも石垣島を予定してたが季節外れの台風で代金だけ払い行けなかった。


(peachのキャンセル不可の1番安いチケット購入。行きは行けても帰りが分からない、と言う状況でやむなくキャンセル。結果ギリギリ欠航にはならず宿代とも代金は戻らなかった。台風の中行ってもね…)


認めたくないが完全に今年は雨の人だった。





で、 石垣島で買って良かったもの。







石垣島クッキー


豚肉味付けセット 


ミミガー


ぴーやし(島こしょう ひはつもどき)



石垣島クッキーは甘くないクッキーがとっても美味しい。まぁまぁお高いです。お店だと試食をいろいろ出してくれて、ちょっと手ぶらでは帰れない感じです。少しずつ香りを確認しながら味わって食べるせいか、試食だとすごく美味しく感じるんです。店主はお酒に合わせて1人で味わって食べて欲しいと話してました。


ぴーやしはヒハツとほぼ同じ。

コーヒーにいれるのが好き。

体を温めて血圧を下げる効果やリラックス効果あり。以前ヒハツが体に良いと何かでみてカルディで買ったけど、やっぱり現地の物だとその土地の雰囲気も加味されてより美味しく感じる。

 


肉系は空港のお土産もの屋で。


ミミガーはたっぷり入っていて400円で安い!

豚肉は三枚肉、豚足、骨付き肉が入っていてかなり食べ応えありおいしかったです!



空港はキレイでユーグレナモールよりキレイめなお土産ものが揃っていて探しやすかった。



石垣島クッキーは店舗は小さくシンプルでしたが高級路線とのことで空港に置いてなく、店舗かネットだけとのこと。あとはホテルのクラブフロアなようなところに出しているとのこと。

店主が熱い方で、クッキーだけではなくおすすめの飲食店など教えて下さり初めての旅行者にはありがたかったです。ま、教えてくれたお店がことごとくお休みだったり、休憩中で人がいなかったりとツイてはなかったですが😂 




石垣島クッキー