真夜中に電話がきて
病院に呼ばれた。
慌てて子供達を起 こして連れて病院に向かう。
先生が言うには
大動脈の方は大丈夫だけど、
その先の血管から繋がっている
臓器が炎症とか壊死とかしてるかもしれないから
お腹開けてみないとわからない。って
そこで真夜中の緊急手術が始まった。
また長い夜。
朝になって先生から
手術が終わったからと、説明を受けた。
1番心配していた臓器は大丈夫だったけど
肝臓がところどころ壊死していて
劇症肝炎になっているのがわかった。
手術後に面会していいと言われたから
顔を見に行ったら、
全身チューブ。
排血の為のチューブや
点滴や色々機械ついてるチューブ。
胸元には傷が1つ増えていた。
このまま回復に向かってくれると
いいんだけど。
私達に出来る事は声をかけるだけ。
あとは元気でいる事。
真夜中に行動すると、生活リズムが崩れて
ぼろぼろだ。