真夜中に電話がきて

病院に呼ばれた。

慌てて子供達を起こして連れて病院に向かう。

先生が言うには

大動脈の方は大丈夫だけど、

その先の血管から繋がっている

臓器が炎症とか壊死とかしてるかもしれないから

お腹開けてみないとわからない。って

そこで真夜中の緊急手術が始まった。

また長い夜。

朝になって先生から

手術が終わったからと、説明を受けた。

1番心配していた臓器は大丈夫だったけど

肝臓がところどころ壊死していて

劇症肝炎になっているのがわかった。

手術後に面会していいと言われたから

顔を見に行ったら、

全身チューブ。

排血の為のチューブや

点滴や色々機械ついてるチューブ。

胸元には傷が1つ増えていた。

このまま回復に向かってくれると

いいんだけど。

私達に出来る事は声をかけるだけ。

あとは元気でいる事。

真夜中に行動すると、生活リズムが崩れて

ぼろぼろだ。