おはようございますニコニコ
今日から月曜日ですね〜
また1週間頑張っていきましょう照れビックリマーク

そして東海地方にはもう居ない台風ビックリマーク
みなさん大丈夫でしたでしょうかショボーンはてなマーク
寝てる合間に通り過ぎた台風。
私の家の近くに川があるため夜中の1時から3時ぐらいにかけて数回携帯に避難勧告のエリアメールが大音量で届き何回も目が覚めて寝不足ですショボーンショボーン


さて、みなさんPixar(ピクサー )をご存知ですかはてなマーク
ディズニーのトイストーリーや、二モなど手がけているアメリカの映像制作会社なんですお願い
有名ですよねお願いドキドキ
私もピクサー映画大好きなんですけど、そんなピクサーのキャラクター達の絵やパネルが見れるピクサー展へ行ってきましたドキドキ



{F52945DB-6910-4F0B-92B8-5F21BAF0DA95}


入ってまず見えたのは
大好きなトイストーリーのコーナーお願い
沢山写真があるので今日はトイストーリーのコーナーの紹介をさせてくださいお願い


{C439A93E-A38E-4439-B4E9-C34E185D33CC}

{4606823A-85FD-46F8-A780-44B237057F7A}

{256033DA-22B8-4125-AA36-A9DBF9FB2CF9}

いろんな有名なシーンをパネルで紹介していますドキドキ


{EF71A695-5568-4D52-B5A2-1117593F5FE0}

ウッディとバズはパネルじゃなくて立体の置物でお出迎えしてくれましたドキドキ

{5D8378BE-921E-4734-AF13-76915C7E8EE3}




{E7D36483-B6C1-42FE-804E-0B151341688D}


これはトイストーリー3で主人公のアンディが
大切にしていたおもちゃをついに手放し、
おもちゃが大好きな女の子のボニーに渡すシーン
最後にアンディとボニーがおもちゃ達と庭で遊ぶシーンは感動しますショボーンショボーンショボーンショボーン
なんと、ウッディもボニーにあげてしまうんですショボーン

もう涙無しでは見られないトイストーリー(笑)

{AE428466-C175-4E3D-B36B-ADEA4F4817D4}



{1D697CD5-5BF4-46C7-BFD2-00FBE2F72C49}

{C62BA5F7-307C-4C7F-A831-E8762461FDD9}

パネル1つ1つに
トイストーリーのトリビアやクイズが書かれていますがクイズ全問正解しましたお願い(笑)

例えば、バズ・ライトイヤーに使われている電池の種類は?

など、映画を見直せば分かるクイズになっていて、もう1回トイストーリーをじっくり見たくなるクイズでした照れ

{268DE057-3639-46C7-9284-52B94E89293A}

ちなみにパネルはこのぐらいの大きさですドキドキ
ピクサー好きにとっては、トイストーリーの世界に入り込んでしまう、夢のようなたまらない空間でしたお願いドキドキ


{3437C704-244D-406C-B301-9DEF9530BEBB}


では今日はこれで終わりますドキドキ