• 20 Sep
    • テンションがあがる空間

      会社にある可愛い可愛いカタログが届きましたcieloさんのバスルームのカタログもう表紙がとってもお洒落で可愛くて開くのが楽しみでしたあまり詳しく全部は載せられませんが、、どれもこれもお洒落なモノばかりこんな空間、女の人はテンションアップ間違いなしですよねカフェやご飯屋さんに行くと可愛いお手洗いだったり、洗面台があるとこんな風にしたいな〜って憧れもありますよね最近ビックリしたのは、洗面台が2つ並べるお家が増えてるということえ2つもいるかいって最初は思いました。でも家族と住んでいると朝の忙しい時間洗面台の取り合いになることありませんか2つ並べることによって2人で同じ時間に使えて、朝バタバタして話す時間がない夫婦の方達もここで少しコミュニケーションをとることもできます我が家もそうですが、共働きの家庭が多く夜も帰る時間がバラバラだったりしてちょっとした話ならまた明日でいいか、、と思いつつ朝もやっぱり忙しくて話忘れてたなんてことありますよねもし2人一緒に洗面台を使うことができたらお互い支度しながら話せますただの洗面台からコミュニケーションがとれる素敵な空間になるわけです今日何曜日だっけ〜あ、水曜日だなんて独り言も、横に誰かがいたら水曜日だよ、今日あのドラマ見なきゃねなんて、なんてことない独り言が誰かに拾ってもらうことによって会話になるなと思いました私も家を建てる時は、洗面台2つが憧れです今迷っている方がいれば、私は2つをオススメしちゃいますいろんな洗面ボールの取り付け方や大きさもあるので是非是非相談してください2つ設定する憧れも高まりましたが、このカタログ1つでもとっても可愛い洗面ボールが沢山掲載されていました是非みなさんにも見ていただきたいですアールプラスホーム Facebook

      テーマ:
  • 19 Sep
    • 介護設備工事

      こんにちは久しぶりの更新となった今日は介護設備工事についてお話しますアールプラスホームは家造りはもちろんですが、リフォーム工事や、介護設備工事もやらせてもらっています  介護設備とはなにか、、、1番よく耳にするのは、バリアフリーという言葉でしょうか 体が不自由な方やお年寄りの為に段差を無くしスロープを設置したり階段やトイレなどの支えがほしい場所に手すりを設置したりする工事です 私はまずバリアフリーと言葉は知っていても、いざ手すりがどこにあるか思い出せなかったんですもちろん介護施設や老人ホームにあるんだろうなという想像はつきましたがいざどんな物だったかハッキリとは浮かびませんでした でも今結構いろんな所にあったんです私はアパート暮らしですが、アパートの階段にも手すりありましたショッピングモールに行けばトイレには必ずありました そんな身近な介護設備、バリアフリーの設置に立ち会ってきました。    手すりって付ければいいと思っていましたが、使う人にとっていい位置じゃなきゃ意味ないですよね窓がある都合などもありますが、1番力が加わる場所につけます。  階段にもつけました。階段の手すりも使いにくい場所では意味がないしすべての手すりには設置基準というものがあります大工さんが基準通りに付けてくれるので、お客様はなんの心配もいらないのです もちろん、お家の色に合わせた手すりの色に変えれますお客様のお家に合う色を最初に一緒に考えますのでご安心ください  家を建てれば、住んでいるなかで、もちろん環境も変わり住みにくい部分や、段差などが邪魔になることが必ずあります。 料金や、手すりが必要な場所などアールプラスホームでは相談させていただきながらご提案させていただきますので些細の事でも結構です相談してください   Facebookはこちら       

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 東京ディズニーランド/東京ディズニーシー☆☆

      こんにちは 先月大好きなディズニーリゾートへ行ってきましたディズニーが大好きな私は一眼レフ持参でいきます(笑)荷物になるのですが、やっぱり画質が綺麗です風景やパレード、ショー、キャラクター達を綺麗に撮りたい為半日はカメラを持ったまま歩き周っております。ただ筋肉痛になるのは私だけでしょうか、、、(笑)一眼レフ初心者なので全く上手く撮れないのが悔しいです  7,8月といえばディズニーは両パークとも夏イベント真っ最中まず1日目はディズニーランドへ   朝、開園を待っていると、待っているゲストさん達の近くにミッキーやミニーが遊びに来てくれます。朝のご挨拶です  可愛い~ミッキーとミニーがパレードやショー以外で手を繋いで歩く姿を見れるのは朝だけな気がします  入ってすぐ、お祭り使用になったオブジェがありました夕方に撮ったので、夕日を浴びているミッキーがかっこいい もちろん写真を撮るだけではありませんパレードも楽しみました  ミッキーがゲストの皆にホースで水をかけまくります(笑)  かと思えば、ミニーちゃんとこんなにラブラブミッキーが1番大好きな私はちょっと羨ましいと思ってこの光景を見ていました(笑)    キャラクター達の服がハッピ仕様になっていますお祭り感溢れていますよね   お祭りといえば太鼓です太鼓にもミッキーが隠れていましたディズニーのこういう徹底ぶりが私大好きなんですパークの中にもたくさんの隠れミッキーがいたり、手洗い場の洗剤の泡がミッキーの形になったりグミの中にも  細かな所までこだわるところが家を造る事に似ているなとおもいましたディズニーはバリアフリーも充実していたり、インテリアがこだわっていたり建築に関しても勉強になる点が沢山あります建築関係のお仕事についてからは、ディズニーへ行くと今までと見たり気にする場所が変わりました改めて、建築のすごさとインテリアのこだわりにすごさを感じ、またディズニーを更に好きになりました    

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ☆チワワ君、ライオンになりたい☆

      こんにちわわ本日も我が家のふうた君のお話です ふうた君は日々ライオンになることを夢見る11歳です  ねえ、まま~僕どうしたらライオンになれるかな~  と、こんな顔で聞かれたら母的にはやっぱり夢を叶えてあげたいじゃないですか でも、チワワはチワワだし、ワンちゃんはワンちゃんです(笑)今更もうライオンには絶対なれません  神様、僕をいつかライオンにしてください  ライオンにいつかなれるかもって信じて寝ているのでしょうか、、、足がバタバタしてます。完全に開ききってます(笑) 母は考えました、ライオンになりたいふうた君の夢をどうしたら叶えてあげられるか。以前にAmazonのCMでゴールデンレトリーバーがライオンの被り物を被っていたのを思い出しましたが、ふうた君被り物が大嫌いAmazon様のお力を借りる事は無理でした   あ母は思い付きましたいい方法がありました可愛い息子のため、とある場所へ電話をかけてみました  数日後、、、、、、、、、、     ガオーーーーーーーーッ    はい、ライオン丸の登場です そうです皆様お気づきの通り動物の美容院でライオンにしてあげてくださいとお願いしてみましたトリミングってやつです トリマーさんがとっても可愛いライオンに仕上げてくれました 本人もとっても気に入ってるみたいで一安心ですタテガミだけではなく、しっぽまでちゃんとライオンみたいになっていてお散歩や病院に行くとき周りの皆さんからライオンですか~可愛いって言っていただけますそのあと小声でチワワですよね?って聞かれますが(笑)ふうた君、チワワにしてはちょっと大きい子なのでより一層ライオン感がでるのかもしれません(笑)  芝を走る姿が立派なライオンだよって後ろから褒めてます あまりにもライオン姿が可愛くてそれから何度かライオンカットにしていますもし願いが叶うなら本物のライオンに会わせてみたいですよね~ ただね、飼い主の身勝手な気持ちをいうと次は柴犬カットというカットをしてみたいです(笑) 勝手に柴犬カットにしたらふうたおこるかな~(笑)                               アールプラスホームFacebookはこちらから    

      3
      テーマ:
  • 04 Sep
    • ☆今日のワンコ☆

      こんにちわ連続更新させていただきます 今回もワンコネタでいきます(笑)建築関係じゃなくてすいません  おリボンをつけてみたふうた君ふうた君、こうみえてもう11歳です。もう立派な老犬です(笑)でも11歳には見えないと言っていただけますいままで大きな病気や怪我もなく元気に暮らしています。母としては嬉しいことですただやっぱり最近、足腰が弱ってきたかなと思う点が多々あります。こまめに足の裏の毛をカットしてもふとした時に転びます床が滑りやすいのでしょうか、、、大きめのラグマットをひいてみましたが、見事にマット以外の場所で転びますアパート暮らしなので全面カーペットに改造というのもなかなか難しいです最近ではワンコやニャンコ、いろんなペットの性質に合わせた家造りがあるそうですチワワならチワワに適した環境を考えて庭や室内を作ってくれるそうもちろんアールプラスホームでも、ご要望があれば大切なペットの性質を調べて提案することもできますいつまでも健康で元気に暮らせるようにサポートしてあげたいです さて、大切に思っている相手だからこそ、いじわるしたくなってしまう時ってありませんか前回のブログでも紹介させていただいたように、我が家のワンコ、、、、睡眠を邪魔されるのを非常に嫌がります(笑)しかし毛布をとられてばかりの私も黙っていません毛布でイタズラ開始です(笑)  ポンポン付きの毛布にくるまっていたふうた君にお耳をつけました(笑)お耳は毛布のポンポンですか、か、可愛い なんだか熊さんみたいまだいたずらに気づかず寝ています  めちゃくちゃに可愛いです母はデレデレです また自分の手を枕にして寝ている所も可愛いふうた君、普段のあるべきお耳よりもこっちの丸いお耳の方が似合ったりして(笑)この後すぐにイタズラしていたことに気づかれお耳を振りほどかれましたふうた君、お写真が嫌いなので寝ている時にササっと撮るためこっちを向いている写真がかなり少ない寝ている写真がほとんどですカメラ目線で撮れている方が羨ましいでも可愛いから良しとします       

      4
      テーマ:
    • うちのワンコ

      こんにちは今日は可愛い可愛いワンコのご紹介をさせていただきます ふうたく~~~ん は~~~~~~~~~い で~~~~~ん 我が家のワンコのふうた君(♂)です ちなみにチワワです可愛い~~~~~~~ では、ふうた君の自己紹介です 名前             ふうた(♂)あだ名            ふうちゃん好きな食べ物       クッキー、パン、スイカ嫌いなこと         食事、睡眠を邪魔されること好きなこと         寝ることお誕生日          12月30日そんな感じのワンコくん冬になると、毛布にくるまってほとんど寝ています(笑) この紫の毛布がお気に入りのようですが、、、この毛布、私の物です(笑)しかし彼は頂戴っていいます(笑)何度も断っているのですが、彼は諦めませんしかも毛布をペロペロ舐めて自分の物にしています可愛いですよ、可愛いんですけど(笑)この毛布を取り返すのを諦めた私は去年自分用に新しい毛布を購入しました(笑)ベージュのポンポンがついた毛布 あれ?   あれ ある日家に帰ったら紫の毛布ではなく、新しい毛布にくるまってこちらをチラリ見ておりました(笑)私、思わず   え?なんで?とつぶやきました(笑) でもね、またくるまっている姿が可愛いのです(笑)もう親ばかとはまさにこの事ですよね今はまだ暑いので毛布デビューはしていませんがきっと今年の冬も私達の毛布争奪戦が繰り広げられるのは間違いないでしょう            

      テーマ:
  • 31 Aug
    • ☆技能五輪全国大会☆

      こんにちは今日で8月も終わりですねきっと、絶対、職人さん達は早く暑さが和らぐのを待っていると思いますが夏好きな私にとったら8月が終わるのは寂しいです夏は暑いけど、毎日何を着るかあまり悩まなくないですか?(笑)寒いのが苦手な私は冬になると温度にかなり敏感になります(笑)何を何枚着てどれだけ寒さをしのげるかが勝負になるわけですよ2枚着ては外に出て寒さを確認して寒ければまた1枚足すのを繰り返しますなかなか出掛けられないのです夏は1枚着ればね(笑)出かけられますもんね夏は好きです(笑) 皆さんはどうでしょうか? 余談が長くなりましたが、本題です先日会社の大工さんが前に技能五輪大会に出たことがあるのを知り写真を見せてもらいましたそんな大会があった事も初耳でしたが  ほうほう  真剣に取り組んでいます  木と木を合わせて何かを作るいままで当たり前で何かを感じたこともなかったのですが改めて考えるとすごいですよね建築って奥がふかいんですよねただ木を合わせるだけじゃ、家は成り立ちません ここで大工さんのお仕事など、また詳しく紹介させていただきますね ❤️アールプラスホームFacebook  

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 大工さんの手によって、、✨✨

      昨日は大工さんがお仕事の合間をぬって会社の倉庫を綺麗にしてくれましたこれはお片付けする前の倉庫です!現場で余った木材などを持って帰ってきている為倉庫はもうパンパン何がどこにあるか分からず足の踏み場もない状態でしたそれが半日経ったら、、、、こ〜んなに綺麗になりました車1台は入っちゃいますね〜それに真ん中で木を切ったり何かを塗ったり作業場所の確保もできました大工さんならではの知恵で、余った木材で棚を作ってくれたり、釘を打ち込んでフック代わりにしてくれたり!前よりも物が壁にかけられるようになり棚に詰め込んであった物を壁に、床に散乱していたものを棚に、、、という感じに整理収納までできましたすごい!大工さんに感謝ですなかなか自分だけでは釘を打ち込んでフックにしたりだなんて浮かばないところです本当に流石としかいいようがありません💕✨整理収納といえば整理収納アドバイザーという資格があるらしいです講習を受けてみようと思っています!整理収納が上手にできるようになるのかな〜また講習を受けたらお知らせしますねアールプラスホームFacebook

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 社長、自衛隊員にキュンキュンの巻

      こんにちは今日は最近の社長の日常について紹介します(笑)最近社長は自衛隊の方にとても感激しておりましたそのわけは、、、、、、    富士総合火力演習社長は日曜日にこの練習を見に行ってたんですね~   すごい迫力ですね社長は帰ってきてからずっと自衛隊かっこいいな~って憧れていました確かに何かを守ってる人って男女関係なく素敵ですアールプラスホームFacebook   

      テーマ:
  • 25 Aug
    • 久しぶりの更新になりました( ;∀;)

        お久しぶりです!全く更新していなかったblog、、、、今日からはきちんと更新していけるように頑張りますのでこれからもアールくんとプラスちゃんをよろしくお願いいたします 早速なのですが、今回blog再始動と共に新しく始動したことがありましてお知らせさせて頂きます。  https://www.facebook.com/rplushome/ はい、そうです!そうなんです私達アールプラスホームついに時代にかなり遅れながらFacebookを始めさせていただきました資料請求しにくいな、ちょっとした事だからわざわざ電話するのもなだなんて困っていたお客様!もう安心ですFacebookのメッセンジャーからお気軽にお問合せしていただけますもちろん投稿した写真などにコメントしていただいても大丈夫です!もっと皆様に気軽に話かけていただけるようにインスタグラムの開設も予定していますまた開設しましたらblogとFacebookでお知らせさせていただきます こちらのblogもいままで通りに会社のこと、家造りのこと、日常のことなど更新していきます最近は週末は甘い物を食べに行ったり、会社の納涼会があったり更新したい内容が実は沢山あるんです(笑)blog更新担当者が1人増えましたので、今までと少し違う内容も更新していけるとおもいますちなみに私が新しく増えた者ですお出かけして写真を撮るのが大好きですディズニー大好き洋服大好き社長宅同様、我が家にも可愛いワンちゃんがいますのでまたその子についても紹介させてくださいね      

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 上棟式(◍•ᴗ•◍)

       2017/7/6 (木) 大安  T様邸 上棟式を行いました      天気も良くたくさんの人が集まって下さいました とてもにぎやかな 餅投げでしたこれからどんどんと形になっていくのが楽しみですね^^ 宜しくお願いします   (株)連瓦 アールプラスホームhttp://www.rplus-h.jp/  

      1
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 三井ホーム耐震の秘密公開です

        みなさんこんにちは 一気に暑くなりましたね...毎年ですが、熱中症には十分注意して下さい! 7/9(日)豊川シネマにて 三井ホームの耐震の秘密公開~震度7に60回耐えた家~が公開されます 申し込みはフリーダイヤルまたはネットより可能ですので、興味がある方は是非ご参加頂ければと思います(*^▽^*)     

      テーマ:
  • 12 Jun
    • 配筋検査完了です^^

        6月8日(木)T様邸無事配筋検査が完了です    お宅完成まで数か月🏠どんどん出来上がりが楽しみになってきます お客様が笑顔で喜んでくれるように努めたいと思います まだまだ宜しくお願いします  豊橋 アールプラスホームhttp://www.rplus-h.jp/       

      1
      テーマ:
  • 09 Jun
    • まあるいおさら

      今日は、まあるいおさらに行って来ました山定食と、まあるいおさら定食そして、とっても新鮮なカラフルベジタブルビュッフェ

      テーマ:
  • 05 Jun
    • 夏ネイル

      大分、暑くなってきたので、涼しげなネイルにいつも、私の好きそうなネイルを提案してくれます

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 外食産業展示会

      外食産業展示会に、行って来ました会場は、すごい人でいっぱいでした試食もいっぱいしましたが、なぜかこうした所で食べる物は、みんな美味しくて豊橋の外食産業が潤って、豊橋の町に活気が出てくれたらと思います

      テーマ:
  • 22 May
    • ありがとう

      主人から素敵なお花ありがとう昨日は、主人の妹が焼肉おごってくれたし私すごーく幸せなんだなぁと思いますみんなありがとう

      テーマ:
  • 18 May
    • 地鎮祭 ✿╹◡╹)ノ☆

       こんにちは 5月15日(月)大安T様邸の地鎮祭を行いました    打ち合わせも少しずつ進んでこれからが楽しみですねっ  これから末永く宜しくお願いします(^-^)   (株)連瓦 アールプラスホーム TEL:0532-61-7891http://www.rplus-h.jp/     

      テーマ:
  • 09 May
    • ざびえる

      最近、ちょっと人間不信気味の私ですそして、なぜかそのたびに太っていきます鏡を見てはウンザリの日々ですが先日お土産のお菓子を頂きました素敵な箱に入っていてやはりうれしかったので食べてしまいましたごちそうさまでした

      テーマ:
  • 01 May

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 2

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。