何かを食べ過ぎて、どうにかなっちゃった、の巻
冬ってこんな寒かったでしたっけ・・・?
かく言うワタクシ、
小学生時代は割と季節感もなく
真冬でもむっちり短パンボーイだったわけなんですが。
もしくは、はりきり短パン少年だったわけなんですが。
どっちでもええわい。
こんなに冬が堪えた記憶がどーにもないんだよなぁ・・・
大人になって甘えん坊ボディになってしまったのか、
あるいは気候が変わって、
ガチに世の中が寒冷化してるのかΣ(~∀~||;)
いやはや、早くあったかくなんねースかねぇ・・・
あ、どーも。
かちょです。
本日もゆるキャラの画像をいたずらに貼りつけ、
お茶を濁してみようと思っているところです(/ω\)
今日も前回に引き続き、
北海道よりエントリー(ちょっと韻踏んでるな)
ものすげぇハリボテ感だろー?(くまだまさし調で)
ん?
どこがイチ推しかって・・・?
それは彼の名前だ
“出汁之介(だしのすけ)”
というらしい。
え、なになに?
武士なの?
みたいな。
何かもう「汁男」みたいな雰囲気のネーミングセンス。
すばらしい ヽ(゚◇゚ )ノ![]()
布団のシーツ使ってあり合わせで作ったみたいな
ハンパないハリボテ感。
すばらしい ヽ(゚◇゚ )ノ![]()
彼は市役所に現れたりもするようだ。
ここで公式設定をご紹介
【稚内観光協会のイメージキャラクター「出汁之介」です。
稚内の抜海に立ち寄るアザラシが、
稚内近海で採れる利尻昆布の美味しさの虜となり、あまりに食べ過ぎたため
体の一部が昆布になってしまった架空動物です。】
おっと、来た。
前回のメロン熊に続き、
またしても「何かを食べ過ぎて、どうにかなっちゃった系」のやつ( ̄□ ̄;)
流行ってんのか、その設定・・・?
腕とシッポが利尻昆布になってる(笑)
そして、わんぱくボーイにお腹をド突かれそうになってる
かわユス![]()
たまに犬ゾリに乗ったりなんかもするようだ。
よく見ると手放しでソリにのっているではないか
いや、むしろお腹のあたりで手すりを掴んでいるように見え・・・
きっと勘違いだ
中の人とかいるわけない。
すみません、稚内の人(ノДT)
彼のブログ「だしぶろぐ」も必読だ!
どうしても言わずには終われないんで、
敢えて言ってみよう。
「いいダシ出てるぜ」
追伸:明日は名古屋にてセミナー開催!!
当日参加も2名ほどOK!!
いいダシ出てるぜ!!(2回目)
終。
メロン、の巻
もう、こんばんわって時間でもないな・・・
だって朝4時だし
おはようございますヘ(゚∀゚*)ノ ヘキャキャ。
フツーに挨拶。
眠気誘発のための当ブログ。
最近ちょっと推し気味なものを書いてみよう
ゆるキャラの中でも異彩を放つ 「メロン熊」。
夕張のゆるキャラだ
畑のメロンを食い荒らした熊のボディがメロンに変化。
・・・したんだって(設定上)。
ここまでは何の変哲もない地方のゆるキャラに過ぎない
まぁ、ちょっとかわいいかもねぐらい。
ただ・・・
ここからが推し気味な理由だ
それはね、
着ぐるみがリアル過ぎて怖いんだよ
もはや緑色の脳髄をむきだしにした毛深い怪人と呼んで差し支えない
目とキバの造形がやばス
ゆるくねー
かじる
ゆるくねー
↑↑↑↑
これの面影はどこいった?
着ぐるみ製作者にお会いして、サインを頂戴したいほど
すばらしいセンス
「ゆるキャラが全部ゆるいと思うなよ」
という意気込みを感じずにはいられない(/TДT)/
でも休憩中はおとなしい
くすぐられるわー、コイツ
そして、気付いた。
世の中にはまだまだいい具合のゆるキャラが多いことに(今さら)
今度からちょくちょく紹介していこうっと
画像が多くてラクだしね
ぢゃま、おやすみなさい( ・(ェ)・)










