不登校の親・久々に私の心が落ちた話し | 親の心が動くと子供の心が動く

親の心が動くと子供の心が動く

寄り添う親と子の自分育てサポーター・みーこ

こんにちは、みーこです

ニコニコ

 

 

現在21歳の息子

通信制高校の3回目の3年生←今年の4月からココ

どう学校と関わるかは息子次第!!

 

 

ただいま自分と

子供たちの心の

根っこを育て中クローバー

 

 

 

 

自分と向き合い回復中の私が

日々の中での気づき。

トライ&フィードバック。

を自分目線で書いてます♬

 

 

※※※

 

 

前回の私の弱った報告にアセアセ

イイね、を押して頂き

嬉しかったです♬

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

体調と共に私の心も

かなーり落ちましてガーンガーン

 

 

ようやく私のエンジンが

かかってきました!!

 

 

ブログを書くか!!

という気持ちも出てきたニコニコ

 

 

 

 

私の心がどのように

落ちていたか…

 

 

私、この1年めっちゃ自分に

向き合ってきたのに

 

 

 

あれ?!

この現実なの??

 

 

私が1人ぼっちだ、と

感じる現実。

 

 

この1年は何だったんだーネガティブ

と、虚しさを私は

ひたすら感じていた。

 

 

 

娘と息子は

助けてくれたし、

それぞれに動いていた

から私も助かった。

 

 

主人は、

まぁアセアセ私が思うようには

頼りにならなかったアセアセ

 

 

お願いした事が

伝わり切ってなかったりで、

私も心の余裕が

なくなっていたから

イライラが発生もやもやもやもや

 

 

私の願いは満たしてもらえない。

私はその価値がない。

私を助けてくれる人は誰もいない。

 

 

誰かに満たしてほしい

依存心が私にあるんだな、

けど主人だとそれが叶わない事ともやもや

自己否定を感じまくっていたもやもや

 

 

 

 

 

そのうち、

そうだよ

自分のご機嫌は自分で取る。

自分が自分を満たす。

を思い出し、

 

 

食べたかった

『きりたんぽ鍋』を

作って食べた。

身体も温まり

美味しかった~♬

 

 

心の余裕と健康

メッチャ大切ですね泣泣

 

 

 

そもそも、

私のピンチの時に

自発的に助けてくれる主人。

これは私の理想だ、

という事に気づいたアセアセ

 

 

私の目の前にいる主人は

そのタイプではない。

自分の理想と現実の主人を

比べて、勝手にイライラ

してきたのが私かぁ。

 

 

あと、

人がピンチの時は助ける、

こんな思い込みが私にあり

そうしない主人にイライラ

した、もあるなぁ。

 

 

 

 

 

 

書くと段々まとまって

きますねウインク

 

 

主人は悪くない、

主人が問題ではない、

んだよねアセアセ

 

 

私の内側が。

私の心の傷が。

私の思い込みが。

反応して

起こっていること、

なんですよねタラータラー

 

 

主人に対して、

そのままの主人を

私は見ていないんじゃないか?

 

 

私の理想の主人像は

手放そう。

いないのよ、そんな人おいで

 

 

そして、

私もそのままの自分を

見ていない、かタラー

見たくない、かタラー

 

 

うんうん、

この1年自分と

メッチャ向き合って

きたからこそ!!

今回もヒントに

気づけたよ~拍手

(自画自賛)

 

 

 

 

今回を振り返ると、

私の願いは満たされたものもあった。

私を助けてくれる人はいた。

 

 

私には価値がある。

(まだ言い切れないけどアセアセ

書いてみようかな、の気持ち

になった)

 

 

一人ぼっちな感覚も

蓋をしないで、

みていこうウインク

 

 

そしてある意味

悪くないのかも!

 

 

主人も息子も娘も

私の機嫌・状況に

引きずられてなかった。

 

 

こんな時なんだから

もっと私に気を使いなさいよー、

そうじゃないと

1人ぼっちで悲しい、

とブラックみーこが

暴れていたわけでアセアセ

そこに気づけた。

 

 

1週間位私は寝込んでいたけど、

文句を言われる事は

なかった。

 

 

これってかなり

私にとってありがたい事

だよな、と感じてるクローバー

 

 

彼らは気が利かない

もあると思うが、

(そういう人だよねおいで)

課題の分離、

境界線が引けている

一面もあるのかも

しれないな。

 

 

要は私が未熟な親であり、

自分次第で伸びしろいっぱいな

アラフィフだ~キラキラ

わかった療養期間だった。

 

 

 

୨୧~最後まで読んでいただき 

 ありがとうございますニコニコ