石、意志、医師 | カルラのたわごと

カルラのたわごと

~ちょこっとスピかな~

こんばんは、春希です。

 

GW突入してますが、まあ今年は異例ですね。

あちこちで言われているんでコロナネタはあまり書きません。

人によって受け止め方も色々とありますし。

 

最近、何か「石」が気になります。

特に、こちらの石たちが・・・・「要石」

千葉県香取神宮

 

茨城県鹿島神宮

 

四年前に急に行きたくなり、参拝してきました。

ご存じの方も多いと思いますので、詳しい事は端折りますが地震を

押さえている霊石だ言われています。

この二つの石は地中深く繋がっていて一枚の大きな岩盤だという説

がありますね。

 

鹿島神宮の御祭神 武甕槌神(たけみかづちのおおかみ)です。

踏んづけてる鯰の顔が暗殺教室の「殺せんせー」に似てる(≧◇≦)

殺せんせー→コロせんせー??? コロナ???? 考えすぎですね。

 

何か、鹿島、香取に行きたいってのは無いんですが気になるなあと。

最近、関東方面に震度4クラスの地震がでてますし・・・。

自粛して、みんな頑張っているのにこれ以上の騒動がでたら大変な

んで「要石」さんたちには頑張って頂きたいです。

 

私は香取神宮がしっくりきました。特に拝殿の後ろ側がよい感じ。

 

意志は今回は未曽有の事なので仕方ないですが、情報に振り回されすぎという感じがします。買いだめに走ったりとか・・・・。

あと何度も同じ事を繰り返して話すニュースはあまり視ない方がいい

かと思考がネガティブにいくと思います。

実際にリア友で元々分析好きな人ですが、あちこちのニュースを見まくって情報で頭ぱんぱんにしてネガティブループに落いっている人が

います。私がお気楽に見えるみたいで結構辛辣な言葉投げられました。(~_~メ)

私もふらついた所ありますが、今回の騒動に関しては不安ですが振り回されないように冷静に入ってくる情報を受け止める意志が必要かなと思いました。

 

医師は医療従事者の方々には本当に感謝します。

御自身の感染リスクの中での大変なお仕事を受けてくださり頭が下がります。

私も、昨年結婚した甥が医療従事者でお嫁さんに子供ができたので

心配は他人事じゃないです。

今の所は大丈夫と聞いてますが、大きな病院に勤務していますので

感染者の方もおられると思います。無事に勤務することを願います。

 

早く、疫病が退散するように「角大師」のお札を載せます。

私は公認になりつつあるア○○○よりこちらの方がよろしいかと。

 

好きな石仏「万治の石仏」

 

コロナ終息したら明日香まで「亀石」に会いにいきます。

 

全ての厄難が祓われますように、奈良「龍鎮神社」より愛をこめて

 

はるき