最近、ロボットアニメがパチスロになって再登場、という話を多く聞きます。
コードギアス、フルメタルパニック、マクロス、エウレカセブンなどなど、その参入数はかなりのもの。
アニメでもゲームでもない、パチスロという別舞台。
舞台は違えど、広まっていく事はとても嬉しいです(>_<)
そしてつい最近では、あのコンバトラーVがパチスロに登場です!!チョイスが渋すぎる(笑
5/28に導入予定っていう告知を見たので、恐らく絶賛稼働中でしょう。
通勤時に駅の広告で、よくパチスロの広告を目にするのですが、そこに出ていたコンバトラーは、登場キャラクターのデザインがだいぶ違いました。
若い子向けにデザイン一新って事ですかね?そのままでいいのに。
ちなみに、私は一切パチスロをやりません(笑
やりませんが、こうやってロボットアニメが広まっていく事が嬉しいのです。
そのうち、うちのサイトでも、パチスロ参戦中のロボットアニメに関してのコンテンツも取り入れようと思ってます。
あなたはパチスロやってますか?
最近、エウレカセブンaoのオープニング主題歌、hemenwayのescapeが頭から離れません。
あの爽快感に満ち溢れた曲は、聞いているだけで空が飛べちゃいそうな気がします。
アーイキャーーーン、フラーーーイッ
hemenwayは初めて聞いた名前のアーティストで、読み方は『ヘメンウェイ』、2011年11月にメジャーデビューだそうです。
バンドのメンバーは、皆さん凄い音大出身だそうで。
そういうの別にいいや(笑
とにかく聞いてて気持ちいいです。
他の曲にも興味出てきちゃったなぁ。
皆さんは、hemenwayの音楽、どう思いますか?
あの爽快感に満ち溢れた曲は、聞いているだけで空が飛べちゃいそうな気がします。
アーイキャーーーン、フラーーーイッ
hemenwayは初めて聞いた名前のアーティストで、読み方は『ヘメンウェイ』、2011年11月にメジャーデビューだそうです。
バンドのメンバーは、皆さん凄い音大出身だそうで。
そういうの別にいいや(笑
とにかく聞いてて気持ちいいです。
他の曲にも興味出てきちゃったなぁ。
皆さんは、hemenwayの音楽、どう思いますか?
日本国内では、お台場のガンダムフロント、サンライズフェスティバル、絶賛放送中のエウレカセブンAO、アクエリオンEVOLなどなど、ロボットアニメは大人気なわけですが。
一方の海外、特に欧州圏ではロボットアニメの人気はそれほど無い、いや、むしろ低いそうです。
そういえば、アメリカ発のロボットアニメって、あまりイメージが無いですよね?
せいぜいトランスフォーマーがいいところでしょうか?
トランスフォーマーも、アニメより実写映画の方が評価が高いイメージです。
音楽がカッコイイですよね♪
言われてみればイメージの無いアメリカ産ロボットアニメ。
その背景には、ロボットに対する恐怖感が関係しているようです。
1800年代に生まれた 『フランケンシュタイン』をかわきりに、欧州圏では『ターミネーター』や『アイロボット』等、恐怖を与える人造人間映画が人気を博し、人々の間には、“ロボット“ = “人造人間“のイメージが広まりました。
、、、そうなるともう、恐怖感しか無いですよね(-_-;)
ガンダムと人造人間じゃ、全く違うものだと思いますが、彼らについた先入観は、なかなか根強いようです。
アイロボットなんて、まだまだ最近の映画ですので、このイメージが近年でも根強く残る象徴と言えそうです。
どうせなら!
世界に広がって欲しいロボットアニメ人気!!
世界中の皆で一緒にやりましょうよ、スパロボ(笑
うちのサイトも、英語表記版を作るべきかしら?
、、、大変すぎる(-_-;)
一方の海外、特に欧州圏ではロボットアニメの人気はそれほど無い、いや、むしろ低いそうです。
そういえば、アメリカ発のロボットアニメって、あまりイメージが無いですよね?
せいぜいトランスフォーマーがいいところでしょうか?
トランスフォーマーも、アニメより実写映画の方が評価が高いイメージです。
音楽がカッコイイですよね♪
言われてみればイメージの無いアメリカ産ロボットアニメ。
その背景には、ロボットに対する恐怖感が関係しているようです。
1800年代に生まれた 『フランケンシュタイン』をかわきりに、欧州圏では『ターミネーター』や『アイロボット』等、恐怖を与える人造人間映画が人気を博し、人々の間には、“ロボット“ = “人造人間“のイメージが広まりました。
、、、そうなるともう、恐怖感しか無いですよね(-_-;)
ガンダムと人造人間じゃ、全く違うものだと思いますが、彼らについた先入観は、なかなか根強いようです。
アイロボットなんて、まだまだ最近の映画ですので、このイメージが近年でも根強く残る象徴と言えそうです。
どうせなら!
世界に広がって欲しいロボットアニメ人気!!
世界中の皆で一緒にやりましょうよ、スパロボ(笑
うちのサイトも、英語表記版を作るべきかしら?
、、、大変すぎる(-_-;)