アニメを見る人たちをターゲットとしと、スマートフォン用アプリ『あにみた』のβ版がリリースされました。
皆でコメントを書いて、感想を見合う、言い合う為のアプリ、というところでしょうか?
コメントするごとにポイントが付与されるそうで、そのポイントがなにに使われるのかはまだよく分かりません。
百聞は一見にしかず。
興味のある方は下記の記事を参考にしてみてください。
http://animeanime.jp/article/2012/06/06/10399.html
今はなんでも『スマートフォン』や『ソーシャルメディア』ですね。
人と繋がりやすい環境になっていくのはイイコトだと思います。
アニメ好き同志が感想を語り合って仲良くなれるなら素敵です。
反発しなきゃいいけど(笑
うちのサイトも、もっと皆さんが交流できる場所になれるよう、努めて参りたいと思います!!
来る8月4日!!
コードギアス 亡国のアキトが上映開始です!!!
舞台はE.U.。
ルルーシュ達が日本(エリア11)で活動していた同じ時期の別舞台を描く作品です。
主人公のアキトの声優は、入野さん。はい、さすがです。
公式ホームページの情報も更新されているので、気になる人は早めにチェック!!!
気になるナイトメアフレームですが、主人公機の名前はアレクサンダ。
民間の天才科学者が独自に開発した特殊機です。
産まれの境遇は、ランスロットと似ていますね。
デザインは女性を思わせる、小柄でオウトツの目立つデザインになっています。
なんだか化けそうな予感(笑
上映は一話完結かと思いきや、まずは第一章『翼竜は舞い降りた』から始まるそうで。
全何章なの!?
気になってしょうがない(笑
あぁ!!!
上映が待ち遠しい!!!
コードギアス 亡国のアキトが上映開始です!!!
舞台はE.U.。
ルルーシュ達が日本(エリア11)で活動していた同じ時期の別舞台を描く作品です。
主人公のアキトの声優は、入野さん。はい、さすがです。
公式ホームページの情報も更新されているので、気になる人は早めにチェック!!!
気になるナイトメアフレームですが、主人公機の名前はアレクサンダ。
民間の天才科学者が独自に開発した特殊機です。
産まれの境遇は、ランスロットと似ていますね。
デザインは女性を思わせる、小柄でオウトツの目立つデザインになっています。
なんだか化けそうな予感(笑
上映は一話完結かと思いきや、まずは第一章『翼竜は舞い降りた』から始まるそうで。
全何章なの!?
気になってしょうがない(笑
あぁ!!!
上映が待ち遠しい!!!
今日はロボットアニメからは離れて、ドラマのお話。
最近のドラマは、だいたい11話か12話で完結される事が多いのですが、たまに8話で完結されるパターンがあります。
これは、視聴率が悪く、途中で打ち切りになる場合にそうなるそうです。
私が見ていた日曜ドラマ『家族のうた』も、そのうちの一つ。
開始当初から、かなり視聴率が低かったらしく、途中で打ち切りの話が。
友達からその話を聞いた時は、相当ショックでした。
だってこのドラマ大好きなんだもん!!!
ロックの事しか頭に無いアホな主人公が、いきなり自分の子供だという3人と同居する事になり、見ず知らずのじいさんに押し掛けられ、ハチャメチャな展開の中で主人公が変わっていく樣が、とても暖かくて優しいドラマでした。
あの、私がここまでドラマの事を話すのって、とっても珍しいんですよ?(笑
こんなに面白いドラマの視聴率が低いと聞いた時、周りの感性がおかしいのか、自分の感性がおかしいのか、ちょっと悩みました(笑
まぁ、視聴率を基準に考えれば、少数派の自分の感性の方がおかしいのはすぐに分かります。
放送局側も、視聴率が全てですからね。
やっぱり、途中で打ち切りが決まったせいか、最終話のしめ方は結構無理矢理でした(笑
それがまた悲しい。
この寂しくてどうにもならない気持ちをどうにかしたくて、ブログで発散してみました。
オダギリジョー!!!
素敵でしたよーーーっ!!!
最近のドラマは、だいたい11話か12話で完結される事が多いのですが、たまに8話で完結されるパターンがあります。
これは、視聴率が悪く、途中で打ち切りになる場合にそうなるそうです。
私が見ていた日曜ドラマ『家族のうた』も、そのうちの一つ。
開始当初から、かなり視聴率が低かったらしく、途中で打ち切りの話が。
友達からその話を聞いた時は、相当ショックでした。
だってこのドラマ大好きなんだもん!!!
ロックの事しか頭に無いアホな主人公が、いきなり自分の子供だという3人と同居する事になり、見ず知らずのじいさんに押し掛けられ、ハチャメチャな展開の中で主人公が変わっていく樣が、とても暖かくて優しいドラマでした。
あの、私がここまでドラマの事を話すのって、とっても珍しいんですよ?(笑
こんなに面白いドラマの視聴率が低いと聞いた時、周りの感性がおかしいのか、自分の感性がおかしいのか、ちょっと悩みました(笑
まぁ、視聴率を基準に考えれば、少数派の自分の感性の方がおかしいのはすぐに分かります。
放送局側も、視聴率が全てですからね。
やっぱり、途中で打ち切りが決まったせいか、最終話のしめ方は結構無理矢理でした(笑
それがまた悲しい。
この寂しくてどうにもならない気持ちをどうにかしたくて、ブログで発散してみました。
オダギリジョー!!!
素敵でしたよーーーっ!!!