実家のネット及びテレビ環境 №10. | C-TWOのブログ

C-TWOのブログ

趣味や日々の出来事等を綴ったブログです。

やっと屋外の作業が出来ましたほっ

 

テレビ地デジアンテナ

家建屋自体も古いですが、やっぱり

昔ながらの屋根設置は目見た目も悪い

ですし何より台風台風が心配ですしょんぼり

 

この際なのでベランダ用の取付け

金具を設置し付け直しましたあせる

目見た目もまぁまぁだし

台風台風の時も少し安心ですパー

 

既存のテレビアンテナケーブル入線口は

軒に1箇所だけあるものの入線するには

天井や壁を解体しないと無理な構造

なので仕方なく壁に穴を開けましたえーん

 

軒下なので余程の事が無い限り

雨雨水の浸入は無いと思いますが

目見た目が悪いので入線カバーを

加工して取付けましたあせる

 

こんな風に1階のDKと寝室用の

テレビアンテナケーブルをはわせましたが

こうして見ると雨どい沿いに立上げ

軒下をはわせた方が目見た目が

良かったかもはてなマークと少し後悔してますしょんぼり

 

ブースター

この地区では必須ですが屋外では無く

倉庫代わりの屋内に設置しましたパー

目見た目もそうですが風野ざらし

設置よりは長持ちすると思いますグッ

 

受信チェック

強弱はあるもののテレビアンテナを

屋外に設置するとこれだけ受信出来る

ようになりましたおーっ!

もう少し調整すれば受信感度も

アップ上がるかもうーん

 

さぁ~テレビ地デジは映る事も確認

出来たので次回はBS放送の

受信チェックをしますパー