アオシマ 1/12 ホンダ CB400FOUR(398cc) PO5号 No.23 | C-TWOのブログ

C-TWOのブログ

趣味や日々の出来事等を綴ったブログです。

ガソリンタンクは自動車模型で言えばボディ、

下手糞な小生なりに一番気を使います叫び

ましてや輸出ラインのガソリンタンクは初めてアセアセ

なので後回し後回しとなってましたが、遂に重い腰を上げましたおーっ!

 

先ずは極細のマスキングテープでラインを作っていきますパー

 

何度も失敗して、やっとここまであせる

 

疲れたぁ~、何とか全体に貼り終えましたふうと

 

塗装をしている間に実車のブレーキケーブル等に使われている

ビニールコーティングされたシルバーメッシュのケーブルを偽装をしますパー

社外パーツがあれば良いのですが、やっと目見付けたと思ったら品切れショック

これははてなマークと思ったらケバだってるからダメNG

 

って事で、試しに透明のチューブにシルバーを流し込んでみましたパー

 

中々良い感じでははてなマーク ご依頼者様にもご確認頂きOKオッケーを頂きましたほっ

 

そうこうしている時計間に塗装も半乾きになりましたので、

慎重にマスキングテープを剥がすとアップこんな感じパー

初めてのラインにしては、まぁまぁ良く出来ましたグー

 

ラインのケバケバを整え、デカールを貼って

星空一晩乾燥させて、クリアーを吹いていきますぐぅぐぅ

 

手紙 cbsc-one@hiz.bbiq.jp

 

パソコン  ホームページ
 

バーデン号『バッグ仕様』 パーツ販売 右矢印 Online Shop
 

ヤフー ヤフオク