CB400F、パーツリペア 純正シート編、その3. | 偏ったプラモ部屋

偏ったプラモ部屋

趣味のプラモデル製作や日々の出来事等を綴ったブログです。

昨日、同級生と「天草、日帰り温泉温泉ツアー」に行って来ましたチョキ

新幹線・特別列車・バスと、ずぅ~っとビール飲みっぱなしで、温泉温泉旅館に到着。

豪華な食事を食べながらビール飲んで、温泉温泉に浸かって、またビール飲んでラブラブ!

帰りの車中でもビール飲みっぱなし…家に帰ったら、バタンキューでしたショック!


 近所のホームセンターに工具を買いにあし行く途中、


 綺麗な雲 虹虹が出ていたので、慌てて携帯写メったら、


 綺麗に写ってませんでしたガーン



シートの鋲
 シートの鋲も所詮、金属です。


 少しでも、綺麗に長持ちさせる為に


 防錆処理を施しますパー


 シートの表皮にも、一工夫にひひ

パーツ到着ビックリマーク
 シートに鋲を付け終わった、ジャストなタイミングで、

 

 お待ち兼ねのパーツが到着ラブラブ!





気配り
 余談ですが、パーツが入っていたダンボールのガムテープの


 両端が折られ、簡単に開梱出きるようにされてましたパー


 ちょっとした事ですが、送り主の心遣いが感じられますグッド!


箱の中身

 程度が良ければ買わなくても済んだベルトしょぼん


 近所のホームセンターでは売ってない、


 特殊サイズの平ワッシャーむっ



Complete
 リプロのベルトに関しては、いくつも売られてますが、


 バックルやボルトの形状が違ったり、ナットやワッシャーの


 サイズが違ったりで、どれも「帯に短し襷に長し」むっ


 どれ一つとっても満足するセットがありませんでしたプンプン


 コスト等の関係で、メッキのワッシャーをステンにしたり、


 既製品で我慢したりしたので、完璧ではありませんが、


 リプロ品のベルトCOMP.としては、一番、純正に近い


 ベストな仕様ではないでしょうかはてなマーク


在庫のシートは、こんな感じでしたが、ひょっとしたら、裏側のワッシャーの配置はてなマークが間違っているかもシラー